ダイドーフォワード、ニューヨーカーブランドサイトにて「Masterpiece of NEWYORKER」を紹介する特集コンテンツを公開。
NEWYORKER
Masterpiece of NEWYORKER ー進化し続ける名品ー
ベーシックでありながらも時代のエッセンスを取り入れた、トラディショナルプロダクトを追求し続け、設立60周年を迎えるNEWYORKER。世代を越えて愛され続け、その時代に寄り添い作り続けてきたNEWYORKERで永く支持されている名品をご紹介する「Masterpiece of NEWYORKER」。
ブランド60周年の歴史から生まれる "MASTERPIECE=傑作・名作" アイテム名鑑をご覧ください。
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Blazer
日本では「紺ブレ」の愛称で親しまれ、アメリカントラディショナルファッションの代名詞ともいうべきネイビープレザー。オーセンティックなI型のボックスシルエットに加え、メタルボタンやポケットなどのディティールに
英国由来であるネイビーブレザーのルーツを感じることができます。NEWYORKERでは、1966年よりネイビープレザーの企画生産をスタート。その2年後にウィメンズブレザーを発表。
「Everybody Blazer, Everyplace Blazer」を合言葉に、シーンレスな着こなしを提案。ナチュラルショルダーの着心地の良さと相まって急速に広まり、「ブレザーのニューヨーカー」と呼ばれるようになりました。今もなお、ビジネスシーンをはじめオケージョンシーンにも重宝する汎用性の高いアイテムとして、男女問わず永く愛され続ける、ブランドを代表するアイコン的存在です。
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Trench Coat
象徴的意匠である「エポーレット(肩章)」「ガンフラップ」「アンブレラヨーク」などミリタリーをルーツとしたディテールを継承しながら、現在はオーセンティックなコートとして定番となったトレンチコート。
第一次世界大戦下、英国陸軍が長い塹壕(=トレンチ)に耐えるため、悪天候用の防水コートをつくったのが起源。
その原型となるアイテムは1900年頃に考案され一般にも広く普及。機能やデザインに優れ、1930年代から日本にも徐々に浸透していきました。女性の間で広く浸透したアイテムとして、NEWYORKERウィメンズでは大切に作り続け釦の間隔や各ディテールの調整、重量感など全体のバランスを追求しながら今もなお、世代を越えて愛されるアイテムのひとつです。
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Duffel coat
トラディショナルなイメージがありながらも、ベーシックアイテムのひとつとして幅広い世代から永く愛されるダッフルコート。その起源は第二次世界大戦中、英海軍将校たちが寒風から身を守るアイテムとして北欧漁師の着用していたダッフルコートを見つけだしたといわれています。オーセンティックなダッフルコートは織りが密で、圧縮しフェルト状に加工したメルトン素材でつくられることが多く、硬めでずっしりと肉厚なものが一般的。
NEWYORKERではサイズ感・シルエット・素材などを更新しながら、時代に合わせてカジュアルにも着ていただけるダッフルコートに仕上げています。
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Oxford Shirt
極めてクラシックなアイテムの代表とも言える、オックスフォード地のボタンダウンシャツ。基本的なデザインが確立されたのが1910年代。オックスフォードクロスと呼ばれる生地自体の歴史は17世紀にまで遡り、フォーマルからカジュアルまで幅広いシーンに対応するまさに伝統と合理精神に育まれたアイテムです。
1981年に「NYオックス」と命名されたオリジナルのオックスフォードシャツは販売開始以来、時代と共にシルエットを変化させながら今も続く、NEWYORKERメンズの定番アイテム。糸からこだわり開発したオリジナルのオックスフォード生地は、通常に比べてウェイトが重く、丈夫。自然な襟のロールや、しっかりとしたフロントパネル、生成りの色など、伝統を継承しつつ定番としてのこだわりを追求してきた「NYオックス」。ソフトプレス仕上げもこだわりのひとつ。袋から出して、どうぞそのままお楽しみください。
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https://www.ny-onlinestore.com/shop/g/g15708320-2023?utm_source=newssite&utm_medium=pr
Chino Pants
現代でも様々な世代で既に広く知られるようになったチノパンツ。そもそもチノパンツとは「チノクロス」と呼ばれる綿のツイル生地で仕立てたパンツのこと。その原型は19世紀半ばにインドに駐留していた英国陸軍が考案したといわれ、当時制服の白いパンツをカーキ(ヒンズー語で泥や埃の意味)色に染め、軍服として利用したことがはじまりです。
シーンやシーズン問わず穿けるシンプルさと、軍服由来のタフさでワードローブの定番として定着しているチノパンは、NEWYORKERでもこだわってきたアイテム。特にメンズで永く作り続けているアイテムのひとつです。太番の双糸の糸を使用したこだわりの生地は、しっかりとしつつも、しなやかさを持ち合わせているのが特徴。サイズ感・シルエットなどを更新しながら、時代に合わせて穿き着心地の良さを追求し続けています。
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■会員プログラム『NY.CLUB』について
『NY.CLUB』は、公式オンラインストア「NYオンライン」、全国のニューヨーカー、ニューヨーカーアウトレット、アトラエルの店舗でご利用いただける会員プログラムです。
お買い物などで貯められるポイントをはじめ、様々な特典をご用意しております。
▽NY.CLUB会員ページ
https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/nyclub.aspx
■ ニューヨーカーについて
ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイル提案を行なっている「NEWYORKER」。衣料品の製造・販売までを自社グループで行なう企業、ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。1964年、「着心地のよさ」「見栄え」「耐久性」すべてにこだわったトラディショナルスタイルを提案するブランドとして始まりました。オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルに、私たちはこの先も、商品はもちろん上質なおもてなしやサービスと共に進化を続けみなさまの想像を超える、そして感動していただけるブランドを追求してまいります。
■ 会社概要
社名:株式会社ダイドーフォワード
設立:2007年8月22日
代表者:代表取締役社長 萩原 秀敏
資本金:1億円(株式会社ダイドーリミテッド100%出資)
事業内容:衣料服飾製品の企画、製造、販売および不動産管理、商業施設の運営 等
https://www.daidoh-forward.com/
■お問合わせ先
ダイドーフォワードお客様相談
info-df@daidoh.co.jp
フリーダイヤル 0120-17-0599
受付時間 10:00-17:00(土日祝祭日・年末年始・夏季休暇期間を除く)
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