プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』新TVCM「ビールとの新しい付き合い方 橋本環奈」篇3月24日放映開始

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、アルコール分3.5%の『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』の新TVCM「ビールとの新しい付き合い方 橋本環奈」篇を3月24日から放映します。今回のTVCMには酒類の広告に初出演となる俳優の橋本環奈さんを起用します。

 「ビールとの新しい付き合い方 橋本環奈」篇は、橋本さんが「わたし、ビール大好きなんで。アルコール分低めのドライ、気になっていました。」と語るシーンから始まります。橋本さんが「ドライクリスタル」をおいしそうに飲む様子と「生ビールのうまさそのまま」という言葉で、本商品のおいしさを訴求しています。 “ビールとの新しい付き合い方が広がっている。”というメッセージで「新しいビアライフ」の在り方を表現し、「ぜひ一度試してほしい」「飲んでみて」とカメラ目線で投げかける橋本さんの姿を通じて、「ドライクリスタル」の飲用喚起を図ります。


 「スーパードライ ドライクリスタル」は、2023年10月に発売したアルコール分3.5%の「スーパードライ」です。透明感のある味わいと本格的な飲みごたえが特長で「キレがあっておいしい」「料理に合う」など好評いただいています。また、アルコール分3.5%という特長に対し「自宅で映画鑑賞しながら楽しめる」「一日の終わりにちょうどいい」といった声があります。


  広告では引き続き「ビールとの新しい付き合い方が、広がっている。」をメッセージに、「スーパードライ ドライクリスタル」を通じた“新たなビアライフ”を訴求します。引き続き、吉沢亮さんの起用も継続し、合わせて年間約10,000GRPのTVCMの放映を予定しています。 



参考:『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』ブランドサイト

URL:https://www.asahibeer.co.jp/drycrystal/


参考:撮影エピソード

 今回のTVCMは、ビールが好きな橋本さんが「アルコール分低めでも、生ビールのおいしさはそのまま」という言葉で、商品の魅力を語っています。普段から自宅でお酒を飲む橋本さんが、一度もNGなく慣れた手つきでグラスにビールを綺麗に注ぐ姿に、スタッフ一同驚きました。


参考:出演者プロフィール

氏名               橋本環奈 (俳優)

生年月日       1999年2月3日(25歳)

プロフィール 1999年2月3日生まれ。福岡県出身。

                    2016年、映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」で初主演。

                    同作にて、第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。

                    主な出演作に、映画「キングダム」シリーズ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

                    「今日から俺は!!劇場版」「カラダ探し」など。

                    2024年ロンドン・コロシアムでの公演が決定し話題の舞台「千と千尋の神隠し」では、

                    2022年東京・帝国劇場初演から主演の千尋役を務める。

                    また、2024年秋からは連続テレビ小説として111作目となる「おむすび」の主人公を演じる。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード