Perfume、Amazon Musicとグローバルキャンペーンを実施 ニューヨーク タイムズスクエアで9月18日からPerfumeのビルボードも登場

日本ではAmazon Music HDのTVCMの曲に新曲「Time Warp」が起用

Amazonは、9月16日(水)より、全世界のAmazon Music Unlimited(アマゾンミュージック・アンリミテッド)と日本と米国のPrime Music(プライムミュージック)にて、Perfumeの最新シングル「Time Warp」の配信を開始いたします。Amazon Musicは、Perfumeの音楽を世界中のJ-POPファンに向けて発信していくために、アーティストとのグローバルキャンペーンを実施することを発表しました。

今年メジャーデビュー15周年を迎えるPerfumeは、2012年のワールドツアーで世界進出を果たしました。彼女たちの海外での活動を更にサポートしていくために、Amazon Musicでは、9月18日(金)~24日(木)までの1週間、ニューヨーク タイムズスクエアで展開するAmazon Musicのビルボード広告にPerfumeの最新シングル「Time Warp」を起用いたします。
新曲「Time Warp」は、J-POPシーンを代表する厳選した楽曲のみで構成している、Amazon Musicがグローバルで展開中のプレイリスト「Tokyo Crossing」にも追加されています。
さらに、米国とフランスでは現地時間9月16日(水)から48時間限定でAlexaに「アレクサ、Perfumeの新曲をかけて」とそれぞれ英語とフランス語でリクエストすると、Perfumeのメンバーが英語で曲紹介するボイスコンテンツを用意いたしました。メンバーによる英語の曲紹介は、米国とフランスで現地設定されているAlexaでのみ有効です。

日本国内では、新曲「Time Warp」の配信を記念し、アーティストが楽曲にまつわる秘話を語りながら紹介するAmazon Music Unlimited会員限定コンテンツ「Side by Side」の配信をはじめとする、様々なAmazon Music独自のコンテンツを配信いたします。
日本国内でも、9月16日(水)から24時間限定で、Alexaに「アレクサ、PerfumeのTime Warp(タイムワープ)をかけて」とリクエストした際に、メンバーからの日本語での曲紹介コメントを聴くことが可能になります。そして、9月16日(水)の24時間限定でAlexaに「アレクサ、おはよう」と話かけると、Perfumeのメンバーから朝のご挨拶コメントが用意されています。

期間限定のこのスペシャルコンテンツをお聞き逃しないよう、Amazon Echoシリーズのデバイスや、Alexaを有効にしたAmazon Musicアプリにて、チェックしてみてください。

さらに、新曲「Time Warp」は、9月21日から全国でオンエアされるAmazon Music HDのTVCMでも起用されます。

Amazon Musicで視聴可能なプレイリスト
「Best Of Perfume」
URL:https://music.amazon.co.jp/playlists/B08276XLBT

「Side by Side Perfume」 ※Amazon Music Unlimited限定
URL:https://music.amazon.co.jp/playlists/B07XVCTH2B

「Tokyo Crossing」
URL:https://music.amazon.co.jp/playlists/B08HR2GCYH

Perfume Profile
あ~ちゃん、かしゆか、のっちからなる3人組ユニット。
2000年に広島で結成。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、独自な楽曲、歌詞、ダンス、MC等で多方面から評価を得る。2019年に発売された初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」を携え、2020年2月には全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」を開催。2020年9月21日に、結成20周年、メジャーデビュー15周年を迎える。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. アマゾンジャパン合同会社 >
  3. Perfume、Amazon Musicとグローバルキャンペーンを実施 ニューヨーク タイムズスクエアで9月18日からPerfumeのビルボードも登場