「LINE POP2」、『スヌーピー』とのコラボレーションを開催

「★4 パーティー スヌーピー」「★4 パーティー ベル」「★3 パーティー オラフ」など、『ピーナッツ』の仲間たちがミニモンとして登場

LINEヤフー株式会社

LINEヤフー株式会社は、当社が展開する6角形パズルゲーム「LINE POP2」(iPhone・Android対応/無料)にて、5月30日(金)より『スヌーピー』とのコラボレーションイベントを開催します。

【コラボ期間】2025年5月30日(金)11:00~6月26日(木)10:59

※各種イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください

■コミック『ピーナッツ』のスヌーピーと仲間たちがミニモンとして登場

プレイを助けてくれるミニモンに「★4 パーティー スヌーピー」「★4 パーティー ベル」「★3 パーティー オラフ」など個性豊かな仲間たちが期間限定で登場します。コラボミニモンはガチャから獲得することができるほか、イベントでも入手が可能です。

【期間】2025年5月30日(金)11:00~6月26日(木)10:59

■毎日ログインするだけでコラボミニモンや豪華アイテムが獲得できる「VIPパス」開催

コラボを記念して、毎日ゲーム内にログインするだけで、コラボミニモンのみ登場する「プレミアムミニモンボックス」や豪華ゲーム内アイテムがもらえる「VIPパス」を開催します。

【期間】2025年5月30日(金)11:00~6月26日(木)10:59

※報酬はプレゼント箱に配布されます

※イベント詳細はゲーム内の「VIPパス」をご確認ください

■『スヌーピー』コラボ限定ミニモンが手に入るイベントを各種開催

・ラリーイベント

新規チャプターオープンを記念して、ラリーイベントを開催します。今回はクリア報酬としてコラボミニモン「★3 パーティー オラフ」が手に入るミニモンボックスなど、豪華アイテムが獲得できます。

【期間】2025年5月30日(金)11:00~6月5日(木)10:59

・【予告】風船配達イベント

風船配達イベントを開催します。通常ステージをクリアすると手に入る風船を一定数集めるとミニモンや限定フレームなどの豪華アイテムが獲得できます。

【期間】2025年6月6日(金)11:00~6月12日(木)10:59

・【予告】道探しイベント

道探しイベントを開催します。イベントステージまたはミッションをクリアすることで、道を広げてゴールを目指しましょう。ゴールに到達すると。コラボプロフィールや「★4 パーティー ベル」などの豪華アイテムを獲得できます。

【期間】2025年6月8日(日)11:00~6月13日(金)10:59

・【予告】トレインイベント

トレインイベントを開催します。通常ステージで必要材料を集めてトレインへ運び、トレインの発車ボタンを押してコラボミニモン「★4 パーティー スヌーピー」などの豪華報酬を獲得できます。

【期間】2025年6月13日(金)11:00~6月19日(木)10:59

・【予告】ミッションクリアイベント

期間中、ミッションクリアイベントを開催します。指定のブロックを一定数消すことで「★2 パーティー アンディ」など豪華アイテムを獲得できます。

【期間】2025年6月22日(日)11:00~6月26日(木)10:59

■コラボフレームなどが抽選で当たるフォロー&リポストキャンペーン開催

期間中、「LINE POP2」の公式X(旧Twitter)をフォローして該当のポストをリポストすると、「『スヌーピー&ベル』フレーム」や「『スヌーピー&オラフ』プロフィール」が抽選で当たります。

【賞品】

第一弾:『スヌーピー&ベル』フレーム(20名様)

第二弾:『スヌーピー&オラフ』プロフィール(20名様)

【期間】

第一弾:2025年5月30日(金)12:00~6月5日(木)23:59

第二弾:2025年6月13日(金)12:00~6月19日(木)23:59

【「ピーナッツ」とは】

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。

・日本のスヌーピー公式サイト:https://www.snoopy.co.jp/ 

・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」: https://www.facebook.com/SnoopyJapan 

・日本のスヌーピー公式X(旧Twitter)アカウント「Snoopy Japan」: https://twitter.com/snoopyjapan 

・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info

・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント 「SNOOPY in Dailylife」

 https://www.instagram.com/snoopyindailylife

・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」 https://www.tiktok.com/@peanuts_jp

※スヌーピーコラボデザインはPeanuts Worldwide LLCと株式会社テレビ東京コミュニケーションズとの契約に基づき、提供いたします。

© 2025 Peanuts Worldwide LLC

-----------------------------------------------

「LINE POP2」概要

-----------------------------------------------

「LINE POP2」は、6角形のブロックを上・下・斜めの6方向に移動させ、同じキャラクターのブロックを3つ以上並べて消していく、6角形パズルゲームです。2014年10月27日のサービス公開以降、ポップなデザインやサウンドによるかわいらしい世界観と、ステージごとに異なる多彩なギミック、限られた移動回数の中で効率的にブロックを消していく戦略性など、世界中の幅広いユーザーからご好評いただき、日本国内のApp Store、Google Playの無料アプリランキングでもそれぞれ1位を記録しております。2023年10月23日時点で世界累計1,900万ダウンロードを突破しました。

■LINE POP2

対応端末:iPhone/Android

対応言語:日本語・英語・中国語(繁体字)・タイ語・韓国語 

サービス地域:全世界 

サービス開始日:2014年10月27日

価格:無料(アイテム課金)

開発:NHN

運営:LINEヤフー株式会社

著作権表記:©NHN Corp.All Rights Reserved. 

▼App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/id878506376 

▼Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGLP2 

※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です

※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です

※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LINEヤフー株式会社

145フォロワー

RSS
URL
https://www.lycorp.co.jp/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-