プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

進撃の巨人公式ファンサイト「みん撃」LINE年賀状「ぽすくま森の年賀状やさん」とコラボレーション!

株式会社講談社

株式会社講談社は、進撃の巨人公式ファンサイト「みん撃」(https://mingeki.jp)と、日本郵便LINE公式アカウント「郵便局[ぽすくま]」とのコラボレーションを本日12/9(金)より開始します。

[ぽすくま]と友だちになり、LINEトーク画面から「郵便局[ぽすくま]」に『進撃』とキーワードを送ると、「進撃の巨人」年賀状ができあがります。写真やテキストを投稿すると、「進撃の巨人」の名シーンをモチーフにしたマンガ年賀状がランダムで登場します。

作った年賀状は、友達や知り合いに送ることができます。さらに、みん撃(https://mingeki.jp)の「初笑い年賀状をつくろう」という募集ページから投稿を行うと、選ばれた年賀状が「進撃の巨人」の原作者 諫山創先生に届けられます。

■写真を顔認識し、マンガの名シーンに合成!5~10秒でマンガ風年賀状ができあがり!LINEのトーク画面から写真を送信するだけで、写真に写っている  “顔”を認識し、「進撃の巨 人」の名シーンをモチーフにしたマンガ風年賀状がわずか5~10秒でできあがります。写真から作るタイプだけではなく、“新年の抱負”や“新年のメッセージ”などテキスト入力を組み合わせて作れるタイプもあり、20種類以上のデザインが登場します!

【作成フロー】

【作品例】

※下記QRコードからお試しいただけます。

※LINE公式アカウント画面から「ぽすくま」か、ID「@japanpost」 でも検索できます

■「ぽすくまの年賀状屋さん」×「進撃の巨人」 特設ページ 
スマホ版   :http://line.yubin-nenga.jp/special/shingeki/
パソコン版   :http://line.yubin-nenga.jp/pc/special/shingeki/ 

  ■「進撃の巨人」とは
諫山創氏によるコミック。「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中。巨人たちが支配する世界での人類の戦いを描く物語。コミックス21巻までで累計発行部数6,200万部突破。講談社漫画賞(少年部門)、「このマンガがすごい!2011」(宝島社)、オトコ編1位、NYタイムズ・ コミックランキング1位などを獲得。

■「みん撃」とは
”進撃を遊び倒す!”をコンセプトとし、参加者のアイディアや行動で、進撃の巨人が広がっていく特別プロジェクト。参加者は、「みん撃」で公開された”公式作戦”に自由に参加することができ、作戦に対して投稿されたアイディアの一部は、実際の公式イベント、本物の進撃グッズ、現実の宣伝プランとして、実現・活用されていく全く新しい取り組みの場です。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,347フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード