プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

新開発 超快適ドライシートで、つけてる感ゼロへ 「ロリエ スリムガード」改良新発売

花王株式会社(花王MKニュース)

 花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2021年4月3日、新開発の超快適ドライシートを搭載した、スリムでもたっぷり2倍吸収※1の「ロリエ スリムガード」を改良新発売いたします。表面の液残りの低減※2と、なめらかさの向上※2を実現させることで、より快適に“つけてる感ゼロへ”と改良。生理の日も、ベタつきやゴワつきのナプキンストレスを感じず、あなたらしい毎日を送れるよう応援してまいります。
※1 当社「ロリエ 肌きれいガードシリーズ」との比較(比較対象商品はパッケージに記載)軽い日用は除く ※2 当社従来品比

「ロリエ スリムガード」左から「多い昼用~ふつうの日用羽つき スイートローズの香り」「特に多い昼用」
「特に多い夜用350 ラベンダーの香り」「特に多い夜用400」 すべて【医薬部外品】

1.発売のねらい
 「ロリエ スリムガード」は、吸収体1㎜という薄さでもたっぷり2倍吸収※1、快適なつけ心地性能で多くの方々にご愛用いただいております。このたび、スリムガードでは、これまで以上に、生理の時でもナプキンストレスを感じず、いつもの自分らしく過ごせるようにとの想いから、新開発の超快適ドライシートを採用。このシートにより、従来品に比べ、表面の経血残りが20%削減※2し、べたつきを少なくすることができました。さらに、表面のなめらかさも15%向上※2し、ゴワつきが低減。つけていることを忘れそうな“つけてる感ゼロへ”に進化しました。また、好評の香りつきの夜用タイプは、ほっと気分やすらぐラベンダーの香りになりました。
 花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。「ロリエ」ブランドは、多様性のある社会やライフスタイルに寄り添いながら、前向きな提案を続けてまいります。

2.商品名/内容量/価格


3.発売日/地域  2021年4月3日/全国

4.商品特長
新開発 超快適ドライシートでつけてる感ゼロへ
 ドッと出てもたっぷり2倍吸収※1
 全面通気性シートでムレにくい
 極うす1㎜吸収体でつけていることを忘れそう

<改良ポイント>
●表面の液残りを20%カット※2。ドッと出ても瞬間さらさら。ベタつきなしへ
●表面のなめらかさが15%アップ※2。ゴワつきなしへ
●夜用はラベンダーの香りに
※1 当社「ロリエ 肌きれいガードシリーズ」との比較(比較対象商品はパッケージに記載)軽い日用は除く
※2 当社従来品比

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

211フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード