美食の都 イタリア エミリア・ロマーニャ州で生産したファミリーマート限定微発泡スパークリングワイン「フィオリトゥーラ ランブルスコ」新発売!~ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も同時公開~
■ファミリーマート限定ワインと「神の雫」のコラボレーション企画第5弾!
「神の雫」はワインを題材とした漫画で、ワイン初心者にも分かりやすい独自の詩的な表現が評判を呼び、世界中で実写ドラマも放映されるなど、2004年の連載開始から20周年を迎えた今でも注目を集めています。
このたび、ファミマルブランドの微発泡ワイン「フィオリトゥーラ ランブルスコ」の発売にあわせて「神の雫」とのコラボレーション動画を「FamilyMartVision」にて放映いたします。また、発売に先駆けて作者の亜樹直氏にご試飲をいただき、ワインの味わいを「神の雫」の世界観で表現していただきました。
「フィオリトゥーラ ランブルスコ」はイタリア屈指の美食の都、エミリア・ロマーニャ州で生産されたランブルスコ種を使った赤の微発泡スパークリングワインで、イタリアンはもちろん、スイーツとの相性も抜群の味わいです。アルコール度数も通常のワインより低めの8.5%と気軽にお楽しみいただけます。商品名の「フィオリトゥーラ」はイタリア語で『開花』という意味で、あらゆる食事シーンに花を添えるようなワインに仕上がっております。
■「神の雫」作者 亜樹直氏による「フィオリトゥーラ ランブルスコ」の表現
~~春がきて、幼なじみの一家とピクニックに出掛けた。
同い年の少女は、バスケット一杯の苺を嬉しそうに
抱えて、隣にいる僕に、一粒食べさせてくれた。
甘く、フレッシュで、弾けるような果実味が
泡に包まれて鼻腔の奥まで満たしてくれる。
このワインは、幼なじみと食べるフルーツバスケットである。~~
■「神の雫」作者 亜樹直氏による「フィオリトゥーラ ランブルスコ」の評価
フレッシュさ:★★★★
果実味 :★★★
のど越し :★★★
飲みやすさ :★★★
香り :★★
【商品詳細】
【商品名】フィオリトゥーラ ランブルスコ
【価格】898円(税込987円)
【発売日】3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】イタリアのエミリア・ロマーニャ州で生産された赤の微発泡性スパークリングワインです。甘口の軽い味わいで、食事やスイーツとの相性も抜群です。
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード