“世界No.1バリスタ”共同開発のチルドカップ「カフェラテ キリマンジャロ100%使用」3月19日(火)から新発売~最高等級豆のキリマンジャロを100%使用~
■チルドカップコーヒーシリーズに最高等級豆のキリマンジャロを100%使用したカフェラテが新登場!
ファミリーマートは、2020年2月から粕谷哲氏とタッグを組み「FAMIMA CAFÉ」のカウンターコーヒーの共同開発に取り組んでいます。2022年9月には、対象商品をチルドカップコーヒー飲料まで拡大し、3種類のカフェラテ(「レギュラー」「深炒り焙煎」「砂糖不使用」)と「ブラックコーヒー」の合計4種類を定番のラインアップとして展開しております。
このたび、日本で長年にわたって人気の「キリマンジャロ」の最高等級豆を100%使用したカフェラテを新発売いたします。キリマンジャロの特長である甘い香りとコク、キレを活かすため、甘さ控えめですっきりとした後味に仕上げました。
【商品詳細】
【商品名】カフェラテ キリマンジャロ100%使用
【価格】184円(税込198円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】「世界No.1のバリスタ」粕谷哲氏と共同開発した、「キリマンジャロ」の最高等級豆を100%使用したチルドカップの「カフェラテ」です。キリマンジャロの特長である甘い香りと上品なコク、程よい酸味をともなったキレを活かすため、甘さ控えめですっきりとした後味に仕上げました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード