「キリン一番搾り ホワイトビール」 絶好調 発売から約1ヵ月で販売数量が年間販売目標の4割を達成
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)が、4月15日(火)に「キリン一番搾り」ブランドから新発売した「キリン一番搾り ホワイトビール(以下、一番搾り ホワイトビール)」は、発売から約1ヵ月の販売数量が年間販売目標の約4割となる90万ケース※1を突破し好評をいただいています。
※1 5月8日(木)時点 大びん換算
引き続き、「一番搾り ホワイトビール」を通じて、お客様へよろこびやつながり、思い出といったビールがもたらす幸せをお届けするとともに、さらにビールカテゴリーの魅力化・活性化を推進していきます。
■「一番搾り ホワイトビール」好調要因

① 味わいが高評価
「小麦※2のやわらかで繊細なうまみが感じられる、飲みやすいおいしさ」という特長に対して、
「きめ細やかな口当たりが良い」「飲み疲れないし、飲み飽きない」など、お客様から好評の声を頂いています。普段ビールをあまり飲まない方にも「苦みが穏やか」「これなら私も飲めます」という評価を頂くなど、幅広いお客様の新たな選択肢の一つとして、ビール市場の拡大に貢献しています。
※2 小麦麦芽一部使用
② フレッシュで洗練された世界観が好印象
TVに加え、デジタルや屋外で大規模展開した広告から、「新しさ」「今までにない新鮮さ」が伝わり、若年層のお客様にも手に取って頂いています。また、白色を基調とし、要素を絞ったシンプルなパッケージも高い評価を頂いており、SNSでもパッケージが「魅力的」「おしゃれ」といった投稿が多く見られます。
③ 「一番搾り」ブランドへの信頼感
「一番搾り」は「おいしさ」「高品質」を強みとした、35年にわたるロングセラーブランドです。
「『一番搾り』の新商品と聞いて気になった」という声を頂くなど、「一番搾り」ブランドだからこその品質感や信頼感が「一番搾り ホワイトビール」を手に取っていただく後押しとなっています。
-記-
1.商品名 「キリン一番搾り ホワイトビール」
2.発売日 2025年4月15日(火)
3.発売地域 全国
4.容量/容器 350ml缶・500ml缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 5%
7.純アルコール量 350ml缶:14g 500ml缶:20g
8.製造工場 キリンビール取手工場、滋賀工場、福岡工場
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像