プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
会社概要

サステナブルで話題のブランドが大集合!!〜ISETAN SALONE 〜   期間:2020年1月2日(木)〜1月14日(火)

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

 

東京ミッドタウン内の「イセタンサローネ」に、エシカルなブランドが期間限定で集結します。ホリスティック美容家で環境省アンバサダーでもある岸 紅子氏が、「選ぶこと」「贈ること」がSDGsになる商品をキュレーションいたしました。人にも地球にも優しいライフスタイルを通じたSDGsアクションを提案いたします。

※岸 紅子氏・・・NPO法人日本ホリスティックビューティー協会代表理事。環境省「つなげよう、支えよう森里川海」アンバサダー。
自身の病などの経験をもとに、自然治癒力の大切さを感じ、美容家としていち早くホリスティックビューティのメッセージを発信。2006年日本で初めて「セルフケアの啓発」に的を絞ったNPO法人を設立。検定やセミナーを通じて、自然治癒力の高め方や人にも地球にも優しい暮らし方を伝えている。

  • BOTCHAN      
「男らしくを脱け出そう。」をブランドコンセプトに、従来のメンズスキンケアの枠を超え、ジェンダーレスに使用できるコスメとして、男性のみならず女性からも人気のBOTCHAN。
商品を並べると虹色のようになるパッケージデザインは、多様性をサポートするブランドのシンボル。
その他にも、日本発究極のエシカルコスメブランド『みんなでみらいを』や、サステナブルコスメアワード最優秀賞の『NEMOHAMO』、グッドライフアワードを受賞した『カミツレ研究所』のベビーライン、パワーストーンの細石とネクタイ端切れを使ったヒーリングピローなど、美と健康に役立つ多彩なラインナップが勢ぞろい。
※みんなでみらいを・・・環境破壊がこのまま続けば、人はこの地球で住めなくなるのではないか。100年先にも自然豊かな地球を存在させるために、「みんなでみらいを」は、SDGsライフを提供することで、次の世代に自然豊かな地球をつないでいくプロジェクト。つくればつくるほど環境が良くなり、使えば使うほど健康になり、流しても環境負荷をかけないだけでなく、改善するようなコスメを提案しています。
2017年 SDGsビジネスアワード大賞/パリ開催COP21で発表。
※NEMOHAMO・・・「根も、葉も、茎も、花も、実も。植物まるごとのちからを肌へ。」がコンセプトのブランドです。植物をまるごと低温真空抽出法でエキス化し、良質な植物が持つ酵素・ビタミン・ミネラルなどを活かしながらフレッシュなまま、お届けします。化学肥料を使わない栽培で大切に育て、ビタミンやミネラルがふんだんに蓄えられた植物が原料です。また、石油由来の原料を使用せず、天然成分のみで製造し、化粧箱や容器の素材にもこだわっております。
※カミツレ研究所・・・華密恋は、国産カモミールにこだわったスキンケアブランドです。国内で、農薬を使わず育てたカモミールから抽出したエキス100%の「華密恋薬用入浴剤」を中心に、スキンケア商品を展開しています。製品作りにおいては、循環型農業の実践や可能な限り環境に配慮した原料、容器を採用。また、宿泊施設「八寿恵荘」の運営など、自然素材にこだわり、心地よく日々を過ごすためのライフスタイルを提案しています。

マッシュアップ(アイス)〜TWO STOREより〜

  • TWO STORE
期間:1月2日(木)〜14日(火)
人々の健康、地球環境など食の未来にフォーカスした事業を展開する『TWO』は、食のブランド『TWO STORE』を立ち上げます。素材本来の価値を最大限に引き出し、本当の美味しさ感じられる食=「TRUST FOOD」を展開し、食を通じて人々の健康的な体づくりをサポートし、生産者の想いを繋ぎ、持続可能な地球環境を実現していきます。今春のデビューに先駆け、「TRUST FOOD」に即した話題の逸品を集めた期間限定ストアをオープンします。職人たちが長年かけて作り上げた逸品に、是非この機会に触れてみてください。

島津冬樹氏

 段ボールケース
  • 展示環境もサステナブル〜島津冬樹氏〜

今回の展示空間を手掛けるのは、段ボールアーティストの島津冬樹氏。
コンセプト“Carton&Luxury”をテーマに、世界中から拾い集めてきた廃棄された段ボールを中心に木やアクリルの端材を組み合わせ上質な空間を作り出します。「廃棄されたものと上質感」という新しい組み合わせをSDGsの視点からセレクトされた商品と共に楽しんでいただけます。
※島津冬樹氏・・・1987年生まれ。多摩美術大学卒業後、広告代理店を経てアーティストへ。世界35カ国を周り、段ボールを拾い集めるほか、集めた段ボールから財布を作る活動を展開。2018年自身を追ったドキュメンタリー映画『旅するダンボール』(監督:岡島龍介/配給:ピクチャーズ・デプト)やエッセイ「段ボールはたからもの 偶然のアップサイクル」(柏書房)がある。

  • 楽しいイベントも盛りだくさん!

★<CARTON(カルトン)>ワークショップ
誰でも簡単に身近な物から作ることのできる段ボール財布では、ワークショップを開催します。地域活性化の為のイベントに、段ボール財布を通じて「不要なものから大切なものへ」という楽しみ方を考えてみませんか?
日程:1月4日(土)・5日(日)・8日(水)
時間:各日14時〜・17時〜  ※1回に8人までご参加可能
概要:所要時間 約60分
参加費:4,000円(税抜)
参加方法:事前予約制(定員になり次第受付を終了とさせていただきます。)
問い合わせ先:03-6434-7975(イセタンサローネ)
持ち物:なし   
※段ボールはこちらで用意いたしますが、使用したい段ボールを持ち込んで頂いても結構です。サイズや素材によっては使用できないものもございますので、予めご容赦ください。
※カッターや専用工具を使用するため、小学生以下のご参加は保護者の方同伴でお願い致します。

 


★miss eden・・・1月11日(土)・12日(日)
farm to table(新鮮でオーガニックな食材を、農場から食卓へ)をテーマに森星氏と田上彩氏が食の旅をし、農家さんや作り手を訪れて学びながら、二人がご縁がある食材で創るサステナブルフードトラック『miss eden』も期間限定で出店いたします。
種からこだわる農家さんの食材や、自然のリズムを大切にした自家製の発酵食品、土に戻る容器などを使用し、お腹にも環境にも優しい食を、農家さんに想いと共にご提供いたします。

  • そもそもSDGsとは何だろう?!〜吉本興業×国連 SDGsコラボ動画も登場!〜

「笑い」をきっかけに、「笑顔」につなげる活動を通じて、より良い国際社会の実現を目指す<吉本興業>。「笑い」を通じて、今からできるアクションをお伝えいたします。
SDGsの活動内容の認知促進を目的に、国連広報センターの協力のもの制作した動画「SDGsについて考えはじめた人々」や地球を将来世代につないでいく上で緊急性の高い“海洋部ラスチックごみ”の課題を取り上げ、市民一人ひとりのアクションを促すことを狙った動画「空飛ぶレジ袋」を紹介。
【動画URL】
※『SDGsについて考えはじめた人々』
http://www.yoshimoto.co.jp/sdgs/movies.html
※『空飛ぶレジ袋』Flying Plastic Bags  
https://youtu.be/cF2gnatsvjY

楽しくてSocial Goodな13日間をお見逃しなく!!

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

469フォロワー

RSS
URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード