ファミリーマートオリジナルブランド コンビニエンスウェア 全身トータルコーディネートのバリエーションがさらに充実!昨年1.5ヶ月でほぼ完売のショートパンツは新色と新素材をラインアップ!
~キャップ、ハット、モバイルストラップ、ベルトも新発売~
■コンビニエンスウェア 行楽シーズンに役立つ新作が続々登場!
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルブランドです。2021年のブランド立ち上げ以来、身近さと手軽さ、確かな品質がご好評をいただき、衣料品をコンビニで購入するという新たな文化を創造しております。2023年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催し、さらなる可能性に挑戦しました。
このたび、お花見やピクニックなどの行楽シーズンに合わせて、外出時に役立つアイテムを多数発売いたします。昨年大好評いただき、1.5ヶ月でほぼ完売した「ショートパンツ」の新色やスウェット素材バージョンのほか、ハットやキャップ、トートバッグなどの雑貨類も登場し、さらに全身コーディネートが楽しめるようになりました。
新生活のアイテムに、「コンビニエンスウェア」の新作を、ぜひ取り入れていただければと思います。
■落合宏理氏のコメント
コンビニエンスウェア春の展開は定番アイテムの広がりを見せたラインアップになりました。アウターTシャツにはネイビー、ショートソックス チェッカー柄には黒が追加されます。昨年、想像を超える反響を頂いたショートパンツからはベージュの新色が展開されます。また、新たにショートパンツにスウェット素材も追加されます。
様々な展開をするコンビニエンスウェア、今後も皆さんの生活の定番になっていけるように挑戦していきます。
【4月2日発売:商品詳細】
【商品名】ショートパンツ
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】綿とナイロンの混紡糸を使用した素材を使用しており、軽くて、しわになりにくく、ストレッチ性もあるので履き心地も抜群です。洗濯機で洗えるのでご家庭でのお手入れも簡単です。数量限定です。
【カラー】ベージュ(新色)、くろ(再販)
【サイズ】M/L
【商品名】スウェットショートパンツ
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】大人気のスウェットシリーズにショートパンツが加わります。
USAコットンを使用した肉厚素材のため、高級感・ヴィンテージ感のある風合いが特徴です。部屋着としても、ファッションアイテムとしても活躍します。数量限定です。
【カラー】くろ
【サイズ】M/L
【商品名】アウターTシャツ
【価格】 1,091円(税込1,200円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】男女兼用のアウターTシャツです。100%綿素材を使用し、優しい肌触りです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。数量限定です。
【カラー】ネイビー
【サイズ】M/L/XL
【商品名】ショートソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】男女兼用のショートソックスです。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めました。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。人気のファミリーマートカラーをブラックベースにあしらいました。数量限定です。
【カラー】チェッカーブラック
【サイズ】22-25cm、25-28cm
【商品名】やわらかいタオル(バスタオル)
【価格】 1,990円(税込2,189円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】糸の撚り(より)回数にこだわり、やわらかさを追求した高吸水のバスタオルです。数量限定です。
【カラー】ブルー・ネイビーリバーシブル
【サイズ】60×120cm
【商品名】サンダル
【価格】 2,719円(税込2,990円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】快適なフィット感で柔らかく、履きやすい仕様です。数量限定です。
【カラー】くろ
【サイズ】S(23-24cm)・M(26.5-27.5cm)
【4月23日発売:商品詳細】
【商品名】キャップ
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】洗濯機で洗えて、UVカット機能付きのキャップです。サイズ調整可能なので幅広いお客様にご着用頂けます。数量限定です。
【カラー】くろ
【商品名】ハット
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】洗濯機で洗えて、UVカット機能付きのハットです。サイズ調整可能なので幅広いお客様にご着用頂けます。取り外し可能なひもが付いており、様々なシーンでご着用頂けます。数量限定です。
【カラー】くろ
【商品名】モバイルストラップ
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】ファミマカラーのストラップがポイントのモバイルストラップです。アジャスター付きで長さ調整が可能で、両端にフックが付いているので、ポーチなどのストラップとしても使用可能です。数量限定です。
【カラー】コンビニブラック
【商品名】トートバッグ
【価格】 900円(税込990円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】耐水、防汚機能の付いたコンビニエンスウェアオリジナル柄のトートバッグです。
日常のお買い物やレジャーシーンにも活躍するアイテムです。数量限定です。
【柄】チェック くろ×しろ
【商品名】バックルベルト
【価格】 1,355円(税込1,490円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】サイズが自由に調整可能なベルトです。帯先にはコンビニエンスウェアのロゴをあしらいました。数量限定です。
【カラー】くろ
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。
■落合宏理氏について
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード