「ファンケル メン オールインワン ウォーター」新発売 30代男性の肌悩みに着目 清潔感のある肌に導く

洗顔後にこれ1本でスキンケアが完結 アルコール無配合のオールインワンタイプ 

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは、7月17日(水)から、男性用無添加※スキンケア「ファンケル メン オールインワン ウォーター」(100mL/価格:2,750円<税込>)を、通信販売と直営店舗で新たに発売します。メインターゲットである30代男性の皮膚生理に着目し、肌荒れやテカリ、毛穴の目立ちなどの肌悩みに合わせた成分や処方を採用。洗顔後にこれ1本でスキンケアが完結する利便性のあるオールインワンタイプのローションです。アルコール無配合なので、肌荒れや乾燥など肌の不調を感じている方にも負担なくご使用いただけ、清涼感のある肌に導きます。
また今後は、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのECサイトでの販売も予定しています。
※ファンケルの「無添加」は、防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。

【製品特長】


  • アルコール無配合でも、ベタつかずさらっとした使い心地のオールインワンタイプのローションです。


  • 過剰な皮脂を抑え、毛穴を引き締めて黒ずみが目立たない肌に整えます(プルーン酵素エキス、ムクロジエキス配合)。


  • 紫外線やひげそりによる男性特有の肌荒れを予防します(CICA、グリチルリチン酸ジカリウム配合)。


  • 乾燥した肌をしっかりとうるおします(浸透型ヒアルロン酸配合)。


  • 心地良い天然精油がほのかに香ります。




【開発背景】
近年、男性のスキンケア意識の高まりを背景に、男性用の整肌料市場は年々伸長し、さらなる拡大も期待できる市場です。中でも、乾燥対策のできるモイスチャー製品の伸長率は高く、特に一つのアイテムでスキンケアが完結できるオールインワンタイプのものが人気を得ています。
男性の肌は、ひげそりや紫外線対策不足などの外的要因により、負担がかかりやすい環境にあります。そのため、女性に比べて皮脂が多く、水分量が少ないという特徴に加え、ひげそりなどの影響が重なり、バリア機能が低下しやすい特徴があり、実は女性よりも乾燥しやすい肌ということが分かっています。そのため、女性以上に肌荒れや毛穴の悩みが多く、特に30代の男性は、肌悩みとして乾燥や毛穴目立ちを多く挙げる傾向があります。
そこで、男性特有のひげそりによる肌荒れや乾燥の対策に特化した成分を配合し、さらに毛穴まわりのケアにも配慮した30代の男性向けスキンケア製品を開発しました。



【ファンケル 無添加※メン】

「ファンケル 無添加※メン」は、男性の皮膚生理に着目し、毎日のケアが効率的に行えるシンプルステップのスキンケアラインです。ひげそりや無防備に浴びる紫外線で思っている以上に負担がかかっている男性の肌を、いたわりながらケアします。 

※ファンケルの「無添加」は、防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファンケル

127フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月