『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』リニューアル8月上旬製造分から順次切り替え
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』の中味とパッケージデザインを刷新し、8月上旬製造分から順次切り替えます。
「スーパードライ ドライクリスタル」は、アルコール分3.5%の「スーパードライ」です。今回のリニューアルでは、発酵によって付与される香り「発酵香気」に着目しました。「発酵香気」をコントロールすることで、「スーパードライ ドライクリスタル」の特長である“透明感のあるクリアな後味”がより感じられる味わいを追求しました。
缶体パッケージは、表面のデザインはそのままに裏面を刷新しました。キラキラと輝くクリスタル(水晶)をイメージした背景に「SUPER“DRY”」と「DRY CRYSTAL」のロゴを大きく配置しています。缶体下部には「#ドラクリ」と商品名の略称をSNSへ投稿する際に付けるハッシュタグの形式で記載することで“日常的な親しみやすさ”を表現しています。
「スーパードライ ドライクリスタル」は、発売以来、透明感のある味わいと本格的な飲みごたえが特長でお客さまからは「キレがあっておいしい」「料理に合う」と好評です。アルコール分3.5%という特長に対し「自宅で映画鑑賞しながら楽しめる」「一日の終わりにちょうどいい」といった声があります。
参考:『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/drycrystal/
<商品概要>
商品名 :アサヒスーパードライ ドライクリスタル
品目 :ビール
容器・容量 :缶350ml/缶500ml
アルコール分 :3.5%
純アルコール量:9.8g(缶350ml)/14g(缶500ml)
スケジュール :8月上旬製造分から切り替え
発売地区 :全国
製造工場 :北海道工場、福島工場、茨城工場、名古屋工場、吹田工場、博多工場
価格 :オープン価格
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像