LEPSIMが映画監督のタナダユキさんら多様な大人の女性の笑顔を描いた『よく笑うひと』キャンペーン第二弾を開始!
タナダさんが書き下ろし、女優・麻生久美子さんが朗読するエッセーも4月21日(水)に公開!
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男))が展開するLEPSIM(レプシィム)は、映画監督のタナダユキさん、カラーコーディネーターの谷口美佳さん、モデルの明希知美さんを起用した『よく笑うひと』2021年キャンペーン第二弾を4月21日(水) から展開します。また、同日より女優の麻生久美子さんが朗読するタナダさん書き下ろしの、大人の女性が笑顔になれるエッセーもキャンペーンサイトにて公開いたします。
レプシィムは、2019年S/Sシーズンから、これまでよりさらに40代以上の大人の女性にブランドへの親しみや期待感を持っていただくために、レプシィムの『よく笑うひと』というタグラインを表現したキャンペーンを行っています。「大人の女性の笑顔が映えるブランド」を体現したビジュアルとキャンペーンは多くの女性に好評をいただいています。
2021年は「多様な女性の笑顔を応援する」をコンセプトに、昨年よりも様々な分野の「よく笑うひと」たちを起用し彼女たちの笑顔の秘訣を深堀りしながら一年を通してキャンペーンを行います。3月に公開した女優の麻生久美子さん・スタイリストの辻直子さん・映画監督のタナダユキさんが出演したキャンペーン第一弾は、「笑顔でファッションを楽しみたくなった」「年齢を重ねてもおしゃれと笑顔を大切にしたいと思った」等、お客さまから好評の声を多数いただいています。
キャンペーン第二弾となる夏ビジュアルには、春ビジュアルに引き続き、様々な作品の監督と脚本を手掛ける映画監督のタナダユキさんが登場。タナダさんに加えて、色彩理論に基づきファッションやメイク方法などをアドバイスするパーソナルコンサルティングで活躍し、レプシィムのパーソナルカラーアイテムの監修も行うファッションカラーコーディネーターの谷口美佳さん、薬膳コンシェルジュの資格を持ちながら2児の母であるモデルの明希知美さん、レプシィム春日部店スタッフ、職業もライフスタイルも異なる3名も出演し、一人一人の異なる魅力や個性を際立たせながらLEPSIMの夏アイテムを自分らしく着こなします。また、写真家の石田真澄さんが撮影を行い、様々な分野で活躍する大人の女性の自然体の笑顔を引き出し表情豊かに描きます。
■タナダユキさん書き下ろし、麻生久美子さんが朗読する笑顔になれるエッセーも公開!
同日4月21日(水)より、タナダさんが今回の「よく笑うひと」キャンペーンのために書き下ろし、春ビジュアルにも出演いただいた女優の麻生久美子さんが朗読をするエッセー『人生は薔薇色よりもグラデーション』を公開!「色と笑顔」にまつわる、タナダさんの実体験を踏まえた、背中をそっと押してくれるような大人の女性のためのエッセーです。朗読ムービーとInstagramでストーリーが読めるコンテンツは、どちらも写真家の石田さんが撮り下ろす写真と共に表現。キャンペーンサイトとレプシィム公式Instagramにて公開します。
また、エッセーと同時に、タナダさんのインタビュームービー「私を笑顔にする、アレコレ。」もキャンペーンサイトと公式Instagramにて公開。タナダさんの笑顔になれる場所で撮影を行い、彼女の“笑顔の秘訣”について深掘りしたインタビューになっています。
■詳細
キャンペーンサイト http://www.lepsim.jp
エッセー動画 https://youtu.be/EmR2g8eYrVc
公式Instagram https://www.instagram.com/lepsim_official/
公式Instagramアカウント名 @lepsim_official
■タナダユキさんプロフィール
映画監督、 脚本家。1975 年生まれ、福岡県出身。
主な監督作に映画『百万円と苦虫女』『ふがいない僕は空を見た』『四十九日のレシピ』『ロマンスドール』、ドラマ『タチアオイの咲く頃に〜会津の結婚〜』『昭和元禄落語心中』『レンタルなんもしない人』、配信ドラマ『東京女子図鑑』『夫のちんぽが入らない』などがある。
最新映画『浜の朝日の嘘つきとどもと』が 2021 年秋公開予定。
■谷口美佳さんプロフィール
ファッションカラーコーディネーター、color+shapeコーディネーター。
色彩理論に基づいた色や素材、メイク法などをアドバイスするパーソナルコンサルティングが話題を呼び、テレビ出演や企業の研修・監修など幅広い分野で活躍。著者に『今ある服でおしゃれに見せる「軸色」の法則』。
■石田真澄さんプロフィール
1998年生まれ。2017年5月自身初の個展「GINGER ALE」を開催。
2018 年2月、初作品集「light years -光年-」をTISSUE PAPERSより刊行。
2019年8月、2冊目の作品集「everything with flow」を同社より刊行。雑誌や広告などで活動。
■『よく笑うひと』について
レプシィムは2019年春より、ブランドのコアターゲットを40代以上の女性に設定し、様々なライフシーンを過ごす大人女性の笑顔によく映える「清潔感と品のあるシンプルさ」を持ったアイテムをラインアップしています。レプシィムの洋服をまとえば、ふらっとお出かけしたくなる。誰かに会いに行きたくなる。毎日を思いっきり楽しめる。そんなメッセージを込めて『よく笑うひと』というタグラインをもとにプロモーションを展開しています。
■LEPSIM(レプシィム)について
レプシィムのブランド名は“SIMPLE”という文字の組み換え(LEPSIM)に由来しています。
流れるように、しなやかに生きること。飾りすぎず、自然体でいること。LEPSIMは、そんな「シンプル」さを大切に、あらゆる自分を自由に楽しむ大人女性に似合うスタイルを提案します。
全国122(2021年2月末時点)店舗を展開。
https://www.dot-st.com/lepsim/
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
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