ファンケルが東急コミュニティーで試験導入するフィールドアメニティ(※)として化粧品を提供
効果的に活用できるスキンケアセミナーも開催
株式会社ファンケルは、株式会社東急コミュニティー(以下、「東急コミュニティー」と表記)で試験導入するフィールドアメニティとして化粧品の提供を9月から開始します。提供アイテムは、洗顔料の「泥ジェル洗顔」、日焼け止めの「サンガード50+ プロテクトUV」、美白化粧液の「ブライトニング化粧液 しっとり <医薬部外品>」、男性用化粧品の「メン オールインワン ウォーター」の4品目です。
本取り組みは、東急コミュニティーが取り組む建築業界で働く人の処遇改善、働き方改革、エンゲージメントの向上を目指した課題解決に向けた想いと、当社の創業理念「正義感を持って世の中の『不』を解消しよう」が共鳴し、実現に至りました。
(※)フィールドアメニティとは、建設現場で快適に過ごせる消耗品を総称した東急コミュニティーの造語です。
また提供に先駆け、8月9日(金)に東急コミュニティーの研修施設NOTIAで、スキンケアセミナーを開催しました。当社の従業員が講師となり、建設現場やプライベートで効果的にスキンケア製品が活用できるよう、東急コミュニティーの技術者男性14人、女性6人の計20人に実施しました。
セミナーでは、基本的な肌の仕組みやお手入れの大切さを説明した後、スキンケア製品の使用方法を実習形式で行い、最後には日々のお手入れにお勧めの美肌のためのツボ押しを紹介しました。参加者からは、「化粧液や乳液のつけ方を変えただけで肌の実感が変わった」「普段のお手入れとは異なる新たな発見があった」などの感想が聞かれました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像