プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社湖池屋
会社概要

ケジャンの時代、幕開けじゃん!蟹の旨味と甘辛醤油ダレのやみつきカラムーチョ「スティックカラムーチョ ケジャン」

エキサイティングなコリアングルメが楽しめる一品!

湖池屋

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、“辛くておいしいポテトチップス”の代表的なブランドである「カラムーチョ」から、話題のコリアングルメをテーマにした新商品「スティックカラムーチョ ケジャン」を2023年2月27日(月)より全国・全チャネルにて発売します。

「カラムーチョ」は1984年の発売以来、「カラムーチョ」ならではの“辛さとおいしさ”で多くのお客様よりご支持をいただいています。2020年11月のリニューアルを機に、「カラムーチョ」ブランドは「辛旨」スナックへのさらなる進化を図るべく、今までにない“辛さとおいしさ”からくる“現代の若者が熱狂する気分転換スナック”をコンセプトに、今なおブランドの拡大を続けています。

現在、「カラムーチョ」ブランドで展開している「甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキン」は、2021年2月の発売以降、その甘辛くやみつきになる味わいで、特に若年層から強く支持をいただいています。ポテトチップス市場ではまだアイテムも少ない“甘辛”カテゴリーを、「カラムーチョ」ブランドとしてより定着させていくため、今回は話題のコリアングルメとして国内外問わず人気を博している“カンジャンケジャン※”をテーマにした、新たな切り口の甘辛系商品を開発しました。
※カンジャンケジャン:蟹を醤油や唐辛子味のタレに漬け込み、熟成させた料理。

この度発売する「スティックカラムーチョ ケジャン」は、溢れ出す蟹の旨味に甘辛醤油ダレを組み合わせることで、カンジャンケジャンのやみつきになる味わいを再現しました。エキサイティングなコリアングルメが贈る、まさにカニカニカーニバル(!?)なカラムーチョです。

パッケージでは、インパクトのある“ケジャン”の文字を立てつつ、蟹のイラストを使ったトラディショナルなあしらいと、中央の料理の写真で蟹の間違いない美味しさを表現しました。蟹に変身しているカラムーチョのキャラクター「ヒーおばあちゃん」にもご注目ください。

コリアングルメの間違いない辛旨と甘辛さを兼ね備えた「スティックカラムーチョ ケジャン」をぜひお楽しみください。

 【商品概要】
■商品名/内容量
「スティックカラムーチョ ケジャン」/92g

■価格
オープン価格

■発売日/販売先
2023年2月27日(月)/全国・全チャネル

【ブランドサイト】
(URL) https://mucho.koikeya.co.jp/



【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金 9:00~17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://koikeya.co.jp/news/detail/1442.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社湖池屋

84フォロワー

RSS
URL
http://koike-ya.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708
代表者名
佐藤章
上場
JASDAQ
資本金
22億6900万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード