プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

【九州地方限定】福岡・大分デスティネーションキャンペーン開催記念福岡県・大分県にゆかりのあるオリジナルメニュー全3種類を4月30日(火)から発売!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなたのうれしい』」の一環として、大型観光キャンペーン「福岡・大分デスティネーションキャンペーン」(以下、福岡・大分DC)の開催を記念して、福岡県・大分県・九州旅客鉄道株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:古宮洋二 以下、JR九州)・JR九州リテール株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:本郷譲)と連携し、2県ゆかりの商品3種類を、2024年4月30日(火)より、九州地方(※)のファミリーマート約1,100店にて発売いたします。※宮崎県、鹿児島県は除く

■2県の魅力が満載のオリジナル商品を発売!
 「福岡・大分DC」は食・温泉・アート・自然など、「至福」「大吉」をテーマに、福岡県・大分県で4月1日(月)から6月30日(日)まで開催されており、2県の魅力を全国に発信しております。
 このたび、福岡・大分DCの開催を記念して発売する商品には、福岡県、大分県の食材や郷土料理を使用しており、各商品のパッケージには本キャンペーンのロゴをデザインいたしました。ファミリーマートは商品の発売を通じて、福岡・大分DCを盛り上げてまいります。 

【オリジナルメニューの商品詳細】

【商品名】福岡・大分の名物詰め合わせ おむすびセット

【価格】417円(税込450円)

【発売日】2024年4月30日

【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)

【内容】博多明太子、鶏めし、高菜を使用したおむすびをセットにし、フンドーキン醤油を使用したとり天をトッピングしました。

パッケージには、福岡県と大分県をつなぐ特急列車ソニックがデザインされております。

【商品名】三角パン(チーズ)

【価格】149円(税込160円)

【発売日】2024年4月30日

【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)

【内容】大分県で人気の三角チーズパンを再現し、食パンにチーズフィリングをサンドし、ケーキ生地をかけて焼きあげた菓子パンです。

パッケージには、福岡・大分DCのロゴがデザインされております。

【商品名】八女茶マンハッタン

【価格】153円(税込165円)

【発売日】2024年4月30日

【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)

【内容】福岡県で大人気のパン、マンハッタンにデスティネーションキャンペーン限定で福岡県産八女茶パウダーをトッピングしました。チョコレートをかけたドーナツパンに八女茶の香りと風味が広がります。

パッケージには、福岡・大分DCのロゴがデザインされております。


【その他商品の詳細】

【商品名】ドーナツ棒 かぼす

【価格】218円(税込235円)

【発売日】2024年4月30日または5月1日

【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)

【内容】かぼすのフルーティーな香りを味わえる、さっくり食感のドーナツ棒です。1箱3本入りです。

【商品名】ドーナツ棒 あまおう苺

【価格】218円(税込235円)

【発売日】2024年4月30日または5月1日

【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)

【内容】苺のやさしい風味を味わえる、さっくり食感のドーナツ棒です。1箱3本入りです。


※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない商品がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

〈参考情報〉
■福岡・大分デスティネーションキャンペーンとは


Destination(目的地・行き先)とCampaign(宣伝)を合成した造語で、地方自治体と観光関係団体、事業者等とJRグループが協力して実施する大型観光キャンペーンです。食・温泉・アート・自然など、「至福」「大吉」をテーマに、福岡県・大分県で6月30日まで開催されており、2県の魅力を全国に発信しております。

本キャンペーンのロゴについては、福岡の県花である「梅」と大分の県花である「豊後梅」をかたどり、両県の「県境のない旅」を、旅の心おどる楽しさ・爽快さを感じさせるブルー×グリーンの2色のグラデーションで表現しています。

キャンペーンサイト:https://fukuoka-oita-dc.jp/


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
山口県販売・提供エリア福岡県福岡市販売・提供エリア佐賀県販売・提供エリア熊本県販売・提供エリア大分県販売・提供エリア
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

116フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード