プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

【IDÉE TOKYO】現代美術のアーティスト 高山夏希の個展「black view」を6月24日(金)から開催

株式会社良品計画

 



IDÉE TOKYO】現代美術のアーティスト 高山夏希の個展「black view」を6月24日(金)から開催

 イデーを企画・運営する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、IDÉE TOKYOに併設するIDÉE GALLERYで、6月24日(金)から7月25日(月)の期間、現代美術のアーティスト 高山夏希の個展「black view」を開催いたします。また、個展の開催に際し、高山夏希氏の作品を展示販売いたします。

 注射器から絞り出された絵の具が織りなす絡まりあった色や立体的なテクスチャで表現された作品は、見る者の心情により、いくつもの表情を見せてくれます。目には見えないけれど確かにそこに宿る生命の気配や時間の存在をご体感ください。
 

                                <左:water mirror_7 ¥143,000 右:water mirror_18 ¥605,000>

 
  • 高山夏希 個展 「black view」
期間:2022年6月24日(金)~7月25日(月)
場所:IDÉE TOKYO 併設 IDÉE Gallery(入場無料)
     東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 グランスタ東京 B1F
営業時間 | 10:00~21:00
作家在廊日:6月26日(日)、7月18日(月・祝)
※お客様および従業員の安全と健康を配慮し、感染拡大予防対策をとっております。
※改札外からのご利用の場合は、JR東日本東京駅を区間に含んだ乗車券類または入場券をお買い求めのうえ、ご入場ください。
 
  • アーティストステートメント
幼い頃から"黒"という色に憧れていた。
小学生の頃にみた夢、任務に失敗すると世界が黒と白だけになってしまうという
妙ちきで可笑しな夢が今も忘れられない。
目が覚めると、玄関の靴や衣服、夜の暗闇の中の家中が黒に染まっていて、現実になったようで怖かった。
しかしやがて、自分の身体が成長していくにつれて、私は黒い服ばかり身に纏うようになった。

黒は気配である。
色という認識より先立って記憶が回想する。
夜空、井戸の底、そして闇。その中で光を見てこそ、瞳孔は拡張される。
夜の海が黒いことで、波に反射する月模様が生まれる。

展覧会場のIDÉE TOKYOのテーマカラーのひとつである黒。
そうした環境の中で"黒"を見つめ直し、結晶化させた作品群を展示する。  ーーー高山夏希
 
  • 高山夏希 プロフィール

略歴
1990 東京生まれ
2016 東京造形大学大学院 造形研究科 美術専攻領域 修了
2022 東京造形大学大学院 美術学科 絵画専攻 非常勤講師
Solo Exhibitions
2019 『water mirror intersect』(haku kyoto/京都)
2019 『Mnēmosynē』(Brooks Brothers 青山店/東京)
2018 『Tangled Colors』(西武渋谷店/東京)全館アートプロジェクト ウィンドウディスプレイ監修 VIVENNE TAM コラボ
2017 『RIPPLE』(SLOW HOUSE 天王洲/東京)
2016 IDEE Life in Art『space time continuum』(イデーショップ 六本木店/東京)
2016 高山夏希展 『絡まり合う距離まで』 藤井匡キュレーション(sagio/東京)
2016 Cosmetic Kosmos(KOKI ARTS/東京)
2014 AS ONE(H.P FRANCE WINDOW GALLERY 新丸ビル/東京)
Group Exhibitions
2021 『房総里山芸術祭 ICHIHARA×ART×MIX+「conjunction- 名詞から接続詞へ -」』(千葉県市原市/千葉)
2021 『偶然の地層の上で』(howra 浅井裕介 + 高山夏希)(EUKARYOTE /東京)
2021 『HUMANYTY』(Rikka /東京)
2021 『六甲アート・ミーツ』(パルナソスの池)(パルナソスの休憩古屋/兵庫)
2020 『VOCA 展 2020 現代美術の展望 - 新しい平面の作家たち - 』(上野の森美術館/東京)
2019 『群馬青年ビエンナーレ 2019』(群馬県立近代美術館/群馬)
Award
2016 神山財団支援プログラム 成果展 大賞
2016 アートアワードトーキョー丸の内 2016 後藤繁雄賞
2014 アートアワードトーキョー丸の内 2014 アッシュ・ペー・フランス賞
2014 TURNER AMBASSADORS 2014
2014 東京造形大学 修了制作展 ZOKEI賞



▼店舗情報
IDÉE TOKYO
JR東日本最大規模のエキナカ商業施設「グランスタ東京」のB1階に誕生したイデーの新しいコンセプトストア。
https://www.idee-online.com/shop/contents1/ideetokyo.aspx
IDÉE
「生活の探求」をテーマとし、オリジナルデザインの家具をはじめ、インテリア小物、グリーン、アート、音楽や飲食に至るまでを総合的に手掛け、人々がその人自身の価値観や個性に寄り添った“真に豊かで優雅な生活”を実現するのを後押しするインテリアブランド。
https://www.idee.co.jp
▼イデーショップ オンライン
https://www.idee-online.com
IDÉE TOKYO Instagram
ideetokyo
▼良品計画 企業情報サイト
https://ryohin-keikaku.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

435フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード