『未来のレモンサワー』数量限定発売

首都圏・関信越エリアは11月19日から 初めての発売となる東海・北陸・近畿エリアは12月17日から

アサヒビール株式会社

【高解像度画像】https://www.asahibeer.co.jp/news/

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ふたを開栓するとレモンスライスが浮き上がってくるRTD※『未来のレモンサワー』を、11月19日から首都圏・関信越エリアの1都9県、12月17日からは東海・北陸・近畿の2府11県にてそれぞれ数量限定で発売します。東海・北陸・近畿エリアでの発売は初めてとなります。

 『未来のレモンサワー』は、レモンの味わいや香りを五感で体験できる新しいレモンサワーです。そのまま食べることもできる本物のレモンスライスが浮き上がる様子とともにレモン由来の豊かな香りが楽しめます。これまでに6月と8月に首都圏・関信越エリアで数量限定にて発売し、お客さまからは「まさに五感で楽しめるレモンサワー」「浮き上がるレモンが衝撃的で、香りも良く、圧倒的なおいしさ」「もっと多く販売してほしい」といった声があり好評です。

 『未来のレモンサワー』は、これまで首都圏・関信越エリアで限定発売してきましたが、今後は徐々に発売エリアの拡大を計画しています。既存商品にはない独自価値を持った商品を展開することで、お客さまに多様な選択肢を提供し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

【商品概要】

商品名:未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー

品目:リキュール(発泡性)

発売品種:缶345ml

アルコール分:5%(純アルコール量:13.8g)

果汁:5%

      

商品名:未来のレモンサワー プレーンサワー

品目:スピリッツ(発泡性)

発売品種:缶345ml

アルコール分:5%(純アルコール量:13.8g)

果汁:3%

      

発売地域

■11月19日

  東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県

  

■12月17日

  富山県・石川県・福井県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県

      

希望小売価格:271円(税別)、298円(税込)

<参考情報>

首都圏・関信越エリアにおける2024年1-9月RTD缶市場は、前年104%で推移していますが『未来のレモンサワー』1回目発売週は前年比134.2%、2回目発売週は前年比123.9%と大きく伸長しました。

出典:インテージSRI+ RTD缶市場 首都圏・関信越エリア量販チェーン5業態計(SMチェーン CVS 酒DS HC DRUGチェーン) 2024年1月1日-2024年9月30日 前年比(販売金額)

  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

226フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月