世界の舞台で輝きを放つプロテニスプレイヤー 大坂なおみ選手が「アネッサ」アンバサダーに就任! 輝く”金”のドレスで登場し、来年の目標を直筆サインとともにお披露目
<大坂なおみ選手 ブランドアンバサダー グローバル契約発表会 イベントレポート>
株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社は、7月の全米オープン女子シングルスで日本人初の優勝を飾ったプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手と、ブランドアンバサダーとしてのグローバル契約を2018年11月20日(火)に締結しました。それに合わせ同日、「大坂なおみ選手 ブランドアンバサダー グローバル契約発表会」を帝国ホテル東京 孔雀の間(東京・千代田区)で開催しました。資生堂ジャパン株式会社は、グローバル契約の第一弾として、17年連続売上シェアNo.1※1のサンケアブランド「アネッサ」のアンバサダーに起用し、大坂選手がブランドアンバサダーに就任しました。
※1 インテージSRI 日焼け止め市場 データ期間2000年11月~2017年10月 アネッサブランド(金額シェア)
◆過酷な紫外線環境下で戦う 大坂なおみ選手を「アネッサ」がサポート
大坂選手は、練習拠点のあるフロリダや世界中の試合で、常に過酷な紫外線の環境下に晒されてプレーしています。そのような厳しい紫外線ダメージから引き起こされるシミ、しわ等を防ぎ、”将来の美肌”を守るためにサンケアをしています。
そして、毎日のように日焼け止めを使うからこそ、強力に肌を守り抜く機能だけではなく、肌に負担がなく、石けんでも簡単に落とせる点も重視しており、日頃から肌をケアする意識をもっています。将来の美しさのために日頃からサンケアを欠かさずに輝く大坂選手の姿は、「アネッサ」の目指す「ビューティーサンケア」の考えと重なることから、このたびの契約が決定しました。「アネッサ」は、紫外線ダメージを気にすることなくテニスに夢中になれる環境を整え、大坂選手のさらなる活躍と未来の美肌をサポートしていきます。
◆”金”のドレス姿で登場!来シーズンの抱負を語る
大坂選手は、「アネッサ」の主力商品「パーフェクトUV スキンケアミルク」にちなんだ”金”のドレス姿で登場。試合時のテニスのユニフォームとはひと味違うゴージャスな姿に会場が華やぎました。ドレスを着用した感想を聞かれると、「ゴールドはとても好き。『アネッサ』のボトルのカラーもゴールドで嬉しい偶然ですね。」と語りました。続いて、「アネッサ」1年分の目録として「巨大アネッサ」を株式会社 資生堂 代表取締役社長 兼 CEO 魚谷雅彦より進呈しました。大坂選手は、来年に向けての抱負を聞かれると、巨大アネッサに「Hope to do well next year and have fan(来年も良い結果が出せるように、楽しい1年になるように)」とサインし、輝ける未来に向けての抱負を語りました。
◆ずっと輝き続けるために。大坂選手「サンケアで未来に向けて美しい肌をキープしたい」
トークセッションで、アンバサダー就任についての感想を聞かれると大坂選手は、「母が資生堂の製品をよく使用していました。大変魅力的なブランドと契約ができて嬉しいです。」とその喜びを語りました。
テニスは屋外での練習や試合が多いことについて聞かれると、「練習では、5時間近く直射日光を浴びていることが多く、過酷な環境です。そうなると、サンケアがとても大切になってきます。特にフロリダは日差しが強いので、紫外線ダメージから肌を守るために、これからもしっかりサンケアをしていきたいと思います。」と語り、紫外線環境とその対策についても触れました。さらに、「女性として、シミやしわができてしまったら困るので、サンケアをすることで未来の美しい肌をキープしたいと思っています。」とコメントしました。
「アネッサ」の使い心地については、「私はプレーする時に肌をこすってしまうのですが、『アネッサ』は落ちにくいところが魅力的ですね。また、サラサラとしたテクスチャーも心地よいです。私は肌がデリケートなのですが、『アネッサ』はしっかりと肌を守ってくれるのに、肌への負担が少なく、石けんで落ちるのも嬉しいですね。」と語りました。
最後に今後の決意を聞かれると、「『アネッサ』はとても肌にやさしくて良い製品なので、それを多くの人に伝えていけたらと思います。」と力強く語りました。
◆「アネッサ」は、スポーツで輝く人を応援
「アネッサ」は、その機能性の高さにより、紫外線による肌へのダメージを気にせずプレーに集中できることから、さまざまなスポーツシーンで輝く人々に貢献できると考えています。太陽の下で長時間プレーするテニスは、「アネッサ」の機能が特に求められるシーンだと捉えています。 「アネッサ」は、2017年に続き、ゴルフの上田桃子選手、渡邉彩香選手、三浦桃香選手、スキージャンプの髙梨沙羅選手とスポンサー契約を締結しています。いずれの選手も世界の第一線で活躍し、今後も活躍が大きく期待されており、日ごろから紫外線対策をはじめ、美容にも高い意識をお持ちであることから契約が決定しました。「アネッサ」は、今後もスポーツを愛するすべての人々を応援し、さらなる挑戦を続けていきます。
■「アネッサ」ブランド概要
紫外線を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、スポーツ・レジャーを心から楽しめない…という人たちに向けて、アネッサは、2016年より『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載したサンケアを発売し、好評をいただいています。
2018年は、紫外線防止効果の高い日焼け止めを使いたいが、肌への負担が気になるというお客さまの声に対応し、高いUV防御効果だけでなくべたつき、皮膜感を極力なくし、使い心地を進化させました。併せてブランド体系を一新し、「ビューティーサンケア」として充実したラインナップに生まれ変わりました。
主力商品である「パーフェクトUV スキンケアミルク」には、「アクアブースターEX技術」を搭載し、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなるだけでなく、こすれにも配慮し進化しました。さらに、50%スキンケア成分配合で、未来の美肌を守りながら、強力な紫外線を防ぎます。また、ブランドの体系を金のシリーズ、マイルドシリーズ、美白の3カテゴリーに集約するとともに、「輝く美肌」を想起するようなフェミニンなゴールド、天面にアクアブルーをあしらうなどパッケージも進化。【全6品目10品種・ノープリントプライス(一部医薬部外品)】を2018年2月21日(水)より発売しています。
■アネッサ ブランドサイト http://anessa.shiseido.co.jp/?rt_pr=trc49
株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社は、7月の全米オープン女子シングルスで日本人初の優勝を飾ったプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手と、ブランドアンバサダーとしてのグローバル契約を2018年11月20日(火)に締結しました。それに合わせ同日、「大坂なおみ選手 ブランドアンバサダー グローバル契約発表会」を帝国ホテル東京 孔雀の間(東京・千代田区)で開催しました。資生堂ジャパン株式会社は、グローバル契約の第一弾として、17年連続売上シェアNo.1※1のサンケアブランド「アネッサ」のアンバサダーに起用し、大坂選手がブランドアンバサダーに就任しました。
※1 インテージSRI 日焼け止め市場 データ期間2000年11月~2017年10月 アネッサブランド(金額シェア)
◆過酷な紫外線環境下で戦う 大坂なおみ選手を「アネッサ」がサポート
17年連続売上シェアNo.1※1のサンケアブランド「アネッサ」は、強力な紫外線を防ぎながら未来の美肌を守り抜く「ビューティーサンケア」をコンセプトに、過酷な紫外線環境下でプレーするアスリートをこれまでもサポートしてきました。
大坂選手は、練習拠点のあるフロリダや世界中の試合で、常に過酷な紫外線の環境下に晒されてプレーしています。そのような厳しい紫外線ダメージから引き起こされるシミ、しわ等を防ぎ、”将来の美肌”を守るためにサンケアをしています。
そして、毎日のように日焼け止めを使うからこそ、強力に肌を守り抜く機能だけではなく、肌に負担がなく、石けんでも簡単に落とせる点も重視しており、日頃から肌をケアする意識をもっています。将来の美しさのために日頃からサンケアを欠かさずに輝く大坂選手の姿は、「アネッサ」の目指す「ビューティーサンケア」の考えと重なることから、このたびの契約が決定しました。「アネッサ」は、紫外線ダメージを気にすることなくテニスに夢中になれる環境を整え、大坂選手のさらなる活躍と未来の美肌をサポートしていきます。
◆”金”のドレス姿で登場!来シーズンの抱負を語る
大坂選手は、「アネッサ」の主力商品「パーフェクトUV スキンケアミルク」にちなんだ”金”のドレス姿で登場。試合時のテニスのユニフォームとはひと味違うゴージャスな姿に会場が華やぎました。ドレスを着用した感想を聞かれると、「ゴールドはとても好き。『アネッサ』のボトルのカラーもゴールドで嬉しい偶然ですね。」と語りました。続いて、「アネッサ」1年分の目録として「巨大アネッサ」を株式会社 資生堂 代表取締役社長 兼 CEO 魚谷雅彦より進呈しました。大坂選手は、来年に向けての抱負を聞かれると、巨大アネッサに「Hope to do well next year and have fan(来年も良い結果が出せるように、楽しい1年になるように)」とサインし、輝ける未来に向けての抱負を語りました。
◆ずっと輝き続けるために。大坂選手「サンケアで未来に向けて美しい肌をキープしたい」
トークセッションで、アンバサダー就任についての感想を聞かれると大坂選手は、「母が資生堂の製品をよく使用していました。大変魅力的なブランドと契約ができて嬉しいです。」とその喜びを語りました。
テニスは屋外での練習や試合が多いことについて聞かれると、「練習では、5時間近く直射日光を浴びていることが多く、過酷な環境です。そうなると、サンケアがとても大切になってきます。特にフロリダは日差しが強いので、紫外線ダメージから肌を守るために、これからもしっかりサンケアをしていきたいと思います。」と語り、紫外線環境とその対策についても触れました。さらに、「女性として、シミやしわができてしまったら困るので、サンケアをすることで未来の美しい肌をキープしたいと思っています。」とコメントしました。
「アネッサ」の使い心地については、「私はプレーする時に肌をこすってしまうのですが、『アネッサ』は落ちにくいところが魅力的ですね。また、サラサラとしたテクスチャーも心地よいです。私は肌がデリケートなのですが、『アネッサ』はしっかりと肌を守ってくれるのに、肌への負担が少なく、石けんで落ちるのも嬉しいですね。」と語りました。
最後に今後の決意を聞かれると、「『アネッサ』はとても肌にやさしくて良い製品なので、それを多くの人に伝えていけたらと思います。」と力強く語りました。
◆「アネッサ」は、スポーツで輝く人を応援
主力商品である「パーフェクトUV スキンケアミルク」には、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースターEX技術」を搭載。独自の処方を配合し、すべりのよい平滑な膜をつくることでUVブロック膜が取れにくくなる「耐こすれ機能」も加わりました。50%スキンケア成分配合で、未来の美肌を守りながら、強力な紫外線を防ぎます。
「アネッサ」は、その機能性の高さにより、紫外線による肌へのダメージを気にせずプレーに集中できることから、さまざまなスポーツシーンで輝く人々に貢献できると考えています。太陽の下で長時間プレーするテニスは、「アネッサ」の機能が特に求められるシーンだと捉えています。 「アネッサ」は、2017年に続き、ゴルフの上田桃子選手、渡邉彩香選手、三浦桃香選手、スキージャンプの髙梨沙羅選手とスポンサー契約を締結しています。いずれの選手も世界の第一線で活躍し、今後も活躍が大きく期待されており、日ごろから紫外線対策をはじめ、美容にも高い意識をお持ちであることから契約が決定しました。「アネッサ」は、今後もスポーツを愛するすべての人々を応援し、さらなる挑戦を続けていきます。
■「アネッサ」ブランド概要
紫外線を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、スポーツ・レジャーを心から楽しめない…という人たちに向けて、アネッサは、2016年より『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載したサンケアを発売し、好評をいただいています。
2018年は、紫外線防止効果の高い日焼け止めを使いたいが、肌への負担が気になるというお客さまの声に対応し、高いUV防御効果だけでなくべたつき、皮膜感を極力なくし、使い心地を進化させました。併せてブランド体系を一新し、「ビューティーサンケア」として充実したラインナップに生まれ変わりました。
主力商品である「パーフェクトUV スキンケアミルク」には、「アクアブースターEX技術」を搭載し、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなるだけでなく、こすれにも配慮し進化しました。さらに、50%スキンケア成分配合で、未来の美肌を守りながら、強力な紫外線を防ぎます。また、ブランドの体系を金のシリーズ、マイルドシリーズ、美白の3カテゴリーに集約するとともに、「輝く美肌」を想起するようなフェミニンなゴールド、天面にアクアブルーをあしらうなどパッケージも進化。【全6品目10品種・ノープリントプライス(一部医薬部外品)】を2018年2月21日(水)より発売しています。
■アネッサ ブランドサイト http://anessa.shiseido.co.jp/?rt_pr=trc49
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像