Amazon、2021年も「プライムデー」に向けて昨年多くのお客様にご支援いただいた「中小企業応援キャンペーン」を実施
- 数万社による対象商品を1,000円以上ご購入いただいたプライム会員のお客様に、プライムデーでご利用可能な1,000円分のクーポンをAmazonがプレゼント
- 日本では、2020年の本キャンペーンに参加した中小規模の販売事業者様のうち約2割の事業者様が、2019年のプライムデーと比較して2倍以上の売上を達成
- 日本で2021年のキャンペーンに参加する販売事業者数は、昨年比で約2倍に増加
- 特集ページでは中小規模の販売事業者様の商品や成功事例をご紹介
日本では、2020年の本キャンペーンに参加した中小規模の販売事業者様のうち約2割の事業者様が、2019年のプライムデーと比較して2倍以上の売上を達成し、多くのAmazonプライム会員のお客様に中小規模の販売事業者様をご支援いただきました。今年は、日本において中小規模の販売事業者様の参加数が約2倍に増えており、より多くの事業者様にビジネスを拡大いただく機会となります。
今年の日本のプライムデーでは、数万点の中小規模の販売事業者様の出品商品を、特別価格でお買い求めいただけます。6月21日(月)0時から22日(火)23時59分までのプライムデー期間中、特集ページ(http://www.amazon.co.jp/smb_primeday2021)では、販売事業者様が出品するセール商品をご案内します。また、このページでは、創意工夫が凝らされたおうち時間やテレワークを充実させる商品の開発秘話、前例のない状況下で昨年のプライムデーへの参加をきっかけにビジネスを成長させた中小規模の販売事業者様の成功事例もご紹介しています。
アマゾンジャパン合同会社 プライム・マーケティング事業統括本部長、鈴木浩司は、次のように述べています。
「昨年のプライムデーでは、日本の中小規模の販売事業者様の売上が過去最大を記録しました。プライムデーは、Amazonプライム会員のお客様に人気商品を特別価格でご提供するとともに、中小規模を始めとする多くの販売事業者様にビジネスを拡大いただく機会としてご活用いただいております。今年は、日本において中小規模の販売事業者様による出品商品数が昨年比で約1.5倍になるなど、販売事業者様にはお客様に多くの品揃えをご用意いただいております。『中小企業応援キャンペーン』の実施ならびにプライムデーでの販売機会のご提供をはじめ、今後も継続して中小規模の販売事業者様の事業の成長を支援してまいります。」
なお、中小規模の販売事業者様のビジネスをより支援していくために、「中小企業応援キャンペーン」を2020年より開始し、世界で9億ドルを超える売上を記録しました。さらに、2020年のプライムデーの2日間において、世界の中小規模の販売事業者様の売上は2019年のプライムデーと比較して約60%増となりました。
●Amazon「中小企業応援キャンペーン」の特集ページでご紹介する販売事業者様の成功事例(一部)
Amazonでの販売事業者名:AKAISHI
株式会社AKAISHI マネージャー 小林宏紀様 (本社:静岡県静岡市)
「AKAISHIは、歩くことで足の健康を取り戻す靴を研究、開発しています。多くのお客様の『足の悩みを靴で解決する。』というミッションの実現を目指し、2018年1月よりAmazonでの商品販売を開始しました。2020年のプライムデーで『中小企業応援キャンペーン』に参加し、キャンペーン出品商品と通常販売商品の売上がともに増加いたしました。
特に昨年は、前例のない状況下で商品販売が手探りだったため、プライムデーで結果が出たことに安堵したことを覚えています。今年の『中小企業応援キャンペーン』の特集ページでは、スニーカーをはじめ、多くの商品が登場予定です。また、昨年同様、Amazonの在庫保管・商品配送代行サービスであるフルフィルメント by Amazon(FBA)を有効に活用することで、昨年以上に多くのAmazonプライム会員のお客様にお買い求めいただけることを期待しています。」
Amazonでの販売事業者名:飛騨牛専門店 焼肉牛兵衛
株式会社 フィールディン 代表取締役 中田憲明様 (本社:愛知県名古屋市)
「焼肉牛兵衛は、全国和牛能力共進会で最優秀枝肉賞を二大会連続で獲得した飛騨牛を専門に販売しています。前例のない状況下で人と接する機会が少なくなりましたが、ご自宅用、そして大切な方やお世話になった方へのギフトとして、最高級の飛騨牛の肉質・味わいをお楽しみいただきたいと思い、多くのお客様がお買い物されるプライムデーに参加いたしました。すき焼き肉や飛騨牛100%のハンバーグなどをご用意していますので、Amazonプライム会員のお客様にぜひご注目いただけたらと思います。」
Amazonでの販売事業者名:Waphyto(ワフィト)
株式会社Waphyto 代表 森田敦子様 (本社:愛知県豊橋市)
「Waphytoは、植物療法士の森田敦子が、日本の東三河で無農薬栽培された植物から抽出された成分素材にこだわり製造したトータルライフケアブランドです。Amazonでは2021年1月から販売を開始しました。女性のライフステージに寄り添うラインナップの商品は、森林の環境保全に配慮し、容器や販促物は環境に負荷をかけない素材を使用しています。おうち時間の充実やテレワークの気分転換にもぴったりな植物の力と天然の香りで肌も心もリラックスできるような商品を取り揃えていますので、ぜひプライムデーでも多くのAmazonプライム会員のお客様にお試しいただければと思います。」
Amazonプライムで暮らしをもっと快適に。
「Amazonプライム」はお買い物やエンターテイメントなどの多様な特典を提供する会員制プログラムです。世界で2億人を超えるAmazonプライム会員の皆様に、さまざまな特典やサービスをお楽しみいただいています。4,900円(税込)の年会費または、500円(税込)の月会費でご登録いただけます。数千万点の対象アイテムに対して、お急ぎ便やお届け日時指定便などの迅速で便利な配送特典を追加料金なしで無制限に利用できる他、Prime Videoの会員特典対象コンテンツの視聴や、広告なしで200万曲が聴き放題のAmazon Music Prime、Prime Reading、Prime Gaming、プライム・ワードローブ、世界各国で開催されているプライムデーといったプライム会員限定セールなど増え続ける多様な特典をご利用いただけます。プライムの詳細と30日間の無料体験はhttp://www.amazon.co.jp/primeから。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology, Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom ( http://amazon-press.jp )およびAmazon ブログ ( http://blog.aboutamazon.jp )から。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像