『2025年度 東京メトロお客様モニター』500名募集

モニター期間は2025年7月1日(火)から2026年6月30日(火)まで

東京メトロ

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、お客様の声に耳を傾け、サービス改善に取り組むことを目的に、『2025年度 東京メトロお客様モニター』を500名募集いたします。

 『東京メトロお客様モニター』は、様々なご意見・ご要望を頂戴し、お客様視点に立った質の高いサービスを提供することを目的に2013年度から募集しています。例年、シニアのお客様や、外国出身のお客様をはじめとする、幅広い層のお客様にご参加いただいています。

(参考)過去のお客様モニター調査報告は以下を参照

    https://www.tokyometro.jp/safety/customer/report/index.html(当社HP)

 モニターにご登録いただいたお客様には、「インターネットによるアンケート調査」や「グループインタビュー」などにご協力いただきます。

 多くのお客様のご応募をお待ちしております。

 『東京メトロお客様モニター』の詳細は以下のとおりです。

  

        「2025年度 東京メトロお客様モニター」の詳細

1 名称

 東京メトロお客様モニター

2 募集要件〔下記(1)~(4)の要件を全て満たす方〕

 (1)東京メトロ線をご利用の方

 (2)満16歳以上の方(2025年7月1日現在)

 (3)インターネットに接続できる環境をお持ちの方(e-mailアドレスが必要です)

 (4)電子メールの送受信、日常の会話などを日本語で行うことができる方

3 ご協力いただく内容(一部変更となる場合があります)

 (1)インターネットを使用した「アンケート」

  ・東京メトロのサービス全般に関するアンケート(2回)

  ・個別のサービスに関するアンケート(随時)

 (2)「グループインタビュー」(1回)※

 (3)東京メトロの施設等に関する「フィールド調査」(1回)※

 ※希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

4 謝礼

 記念品(東京メトロオリジナルグッズ)

5 モニター期間

 2025年7月1日(火)~2026年6月30日(火)

 ※モニター期間終了後、調査結果報告書を登録いただいたe-mailアドレス宛てにお送りします。

6 募集人数

 500名

 ※応募者多数の場合は、ご利用路線等を考慮し、選考させていただきます。

7 応募方法

 東京メトロ公式ホームページの『東京メトロお客様モニター』応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。 https://www.tokyometro.jp/monitor/2025/index.html

8 応募締切

 2025年6月13日(金)18時00分まで

9 その他

 (1)1世帯からのご応募は、1名のみとさせていただきます。

 (2)インターネット接続料などの費用は、お客様の負担となります。

 (3)選考結果は、2025年6月27日(金)までに応募の際にご入力いただいたe-mailアドレス

    宛てにご連絡します。

 (4)ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社個人情報保護方針に基づいて取り扱い、本モニタ

    ー業務にのみ使用します。

 (5)本モニター業務は、一部を株式会社クロス・マーケティングに委託して実施します。

10 お問い合わせ先

 東京メトロお客様センター https://www.tokyometro.jp/support/index.html

(参考)お客様モニターの声と当社の取組み

    https://www.tokyometro.jp/safety/customer/report/index.html

 「2023年度 お客様モニター調査結果」から抜粋

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ビジネスカテゴリ
交通・運送・引越し
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会社概要

東京地下鉄株式会社

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URL
http://www.tokyometro.jp/index.html
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都台東区東上野 3-19-6
電話番号
-
代表者名
山村明義
上場
東証プライム
資本金
581億円
設立
2004年04月