『2025年度 東京メトロお客様モニター』500名募集
モニター期間は2025年7月1日(火)から2026年6月30日(火)まで

東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、お客様の声に耳を傾け、サービス改善に取り組むことを目的に、『2025年度 東京メトロお客様モニター』を500名募集いたします。
『東京メトロお客様モニター』は、様々なご意見・ご要望を頂戴し、お客様視点に立った質の高いサービスを提供することを目的に2013年度から募集しています。例年、シニアのお客様や、外国出身のお客様をはじめとする、幅広い層のお客様にご参加いただいています。
(参考)過去のお客様モニター調査報告は以下を参照
https://www.tokyometro.jp/safety/customer/report/index.html(当社HP)
モニターにご登録いただいたお客様には、「インターネットによるアンケート調査」や「グループインタビュー」などにご協力いただきます。
多くのお客様のご応募をお待ちしております。
『東京メトロお客様モニター』の詳細は以下のとおりです。
「2025年度 東京メトロお客様モニター」の詳細
1 名称
東京メトロお客様モニター
2 募集要件〔下記(1)~(4)の要件を全て満たす方〕
(1)東京メトロ線をご利用の方
(2)満16歳以上の方(2025年7月1日現在)
(3)インターネットに接続できる環境をお持ちの方(e-mailアドレスが必要です)
(4)電子メールの送受信、日常の会話などを日本語で行うことができる方
3 ご協力いただく内容(一部変更となる場合があります)
(1)インターネットを使用した「アンケート」
・東京メトロのサービス全般に関するアンケート(2回)
・個別のサービスに関するアンケート(随時)
(2)「グループインタビュー」(1回)※
(3)東京メトロの施設等に関する「フィールド調査」(1回)※
※希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
4 謝礼
記念品(東京メトロオリジナルグッズ)
5 モニター期間
2025年7月1日(火)~2026年6月30日(火)
※モニター期間終了後、調査結果報告書を登録いただいたe-mailアドレス宛てにお送りします。
6 募集人数
500名
※応募者多数の場合は、ご利用路線等を考慮し、選考させていただきます。
7 応募方法
東京メトロ公式ホームページの『東京メトロお客様モニター』応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。 https://www.tokyometro.jp/monitor/2025/index.html
8 応募締切
2025年6月13日(金)18時00分まで
9 その他
(1)1世帯からのご応募は、1名のみとさせていただきます。
(2)インターネット接続料などの費用は、お客様の負担となります。
(3)選考結果は、2025年6月27日(金)までに応募の際にご入力いただいたe-mailアドレス
宛てにご連絡します。
(4)ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社個人情報保護方針に基づいて取り扱い、本モニタ
ー業務にのみ使用します。
(5)本モニター業務は、一部を株式会社クロス・マーケティングに委託して実施します。
10 お問い合わせ先
東京メトロお客様センター https://www.tokyometro.jp/support/index.html
(参考)お客様モニターの声と当社の取組み
https://www.tokyometro.jp/safety/customer/report/index.html
「2023年度 お客様モニター調査結果」から抜粋


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