AIカメラを活用した顧客分析実証実験第二弾開始
催事場来場顧客の定量的な顧客データ取得へ
そごう・西武は西武池袋本店の催事場を対象にAIカメラを活用した顧客分析の実証実験第二弾を開始しました。今回の顧客分析では催事場に来場したお客さまの数の把握と属性(性別・年代)を推定します。
- <今までの催事場の課題>
- <今後の活用について>
また将来的には催事場と他のフロアへのお客さまの回遊分析を行い、催事場で開催されている催事が他のフロアへの集客に効果があるのかを分析し、催事場の品揃の改善や展開計画の見直しにつなげてまいります。
- 実証実験概要
実証実験対象フロア:西武池袋本店 7階=催事場
AIカメラ設置台数:8台
- 実証実験第一弾の成果
- お客さまのプライバシーに配慮したデータ収集
- <Idein株式会社について>
コーポレートサイトURL: https://www.idein.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像