”自宅にいても百貨店の接客がオンラインで受けられる”三越伊勢丹のシームレスサービス順次スタート

■2020年6月9日(火)から順次スタート ■展開:三越伊勢丹オンラインストアと三越伊勢丹アプリ

自宅にいても百貨店の接客がオンラインで受けられる
デジタルサービスで店舗でも安心・安全にお買い物ができる
お買い物の不安を解消する三越伊勢丹のシームレスサービス順次スタート

生活様式・働き方・消費行動の変化の真っ只中で、百貨店が今できること。

それは、デジタル技術を活用し、お客さまとの新しいコミュニケーション活動を通じて、 “店舗・距離にかかわらずオンラインで楽しめるお買い物スタイル”“安心・安全にリアル店舗でお買い物ができる環境” を確立し、お客さまに最高の顧客体験を提供することです。

三越伊勢丹は、最高の顧客体験提供のプラットフォーム(基盤)として三越伊勢丹オンラインサイト・アプリを刷新し、それらを通じて新しい時代のお買い物が楽しめるデジタルサービスを拡充してまいります。

■百貨店が今できること、お買い物の不安を解消するシームレスなサービスとは
  • 自宅にいても販売員(スタイリスト)とつながるワントゥワンサービス:6月からトライアルスタート
オンラインチャット相談とzoomによるオンライン接客(伊勢丹新宿店のランドセルから)がトライアルスタート

ランドセルでのオンライン接客イメージランドセルでのオンライン接客イメージ

チャットイメージチャットイメージ

 

 

 

  1. 来店をせずに気軽にスマートフォンからチャットを活用し、オンラインで商品担当の販売員(スタイリスト)に商品等のご相談や、動画によるオンライン接客が可能となります。
  2. お客さまのニーズにいち早くお応えしていくため、今すぐできる形で、LINEWORKS(ラインワークス)とZOOM(ズーム)を活用し、オンライン接客をトライアルスタートします。
  3. 2020年度中には、MITSUKOSHI ISETANアプリから、オンラインチャットサービスをご利用いただける予定です。
※詳細はこちら
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/baby_kids/school/shopnews_list/shopnews017192211.html

※今後のオンラインチャットとオンライン接客の展開について
新しい生活様式の時代に、お客さまのニーズにお応えするため、オンラインによる接客を強化していきます。“おうち de 伊勢丹”をテーマに、今後もベビー子供カテゴリーの中で、お受験(面接の洋服選び他)・ギフト(出産祝他)等のオンライン接客も実施予定です(※1) 。また、今夏頃カテゴリーの婦人、紳士、リビングへの拡大を検討しています。
※1:お受験・ギフト等のサービスも、LINEを活用したチャット接客は実施中。テレビ電話を活用した接客サービスは、今後順次開始予定となります。

2020年度中には、三越伊勢丹アプリから、オンラインチャットサービスをご利用いただける予定です。
 
  • 店舗に行かなくても付加価値の高い体験をオンラインで 三越伊勢丹オンラインストアとアプリがリニューアル:6月9日(火)本格スタート

 

 

 

<三越オンラインサイトリニューアル> https://www.mistore.jp/shopping

リニューアルした三越伊勢丹オンラインサイトリニューアルした三越伊勢丹オンラインサイト

三越伊勢丹の人による接客力・目利きを活かした提案力を記事コンテンツ化三越伊勢丹の人による接客力・目利きを活かした提案力を記事コンテンツ化


•ひとつのWEBサイトの中で、三越伊勢丹グループの店舗情報やキュレーション記事・ランキング・ブランド情報・キャンペーン等の情報が関心毎に合わせて閲覧可能になり、三越伊勢丹グループのポータルサイト的な存在にリニューアルしました。
•新宿店取り扱い商品を中心にブランドページを約1,000掲載、オンラインショッピング掲載商品は、店頭で人気の商品を中心に、約10万型を展開します。
•来店前にオンラインで少しでも多くの商品を検討できるよう、店舗のみ取り扱い商品の紹介ページ(デジタルカタログ)を提供。食品を中心に拡大中。
•三越伊勢丹の人による接客力・目利きを活かした提案力を記事コンテンツとして、顧客の関心事に応じた記事を作成・発信します。

<三越伊勢丹アプリ> https://cp.mistore.jp/common/service/miapp/main.html
 

 

三越伊勢丹アプリ画面三越伊勢丹アプリ画面

•新サイトとともに、アプリもデザイン・機能を刷新し、 「三越伊勢丹アプリ」としてリニューアル
•ショッピング機能を追加し、5つのメニュー(特集メディア、ショッピング、サービス、クーポン、マイページ)を備え、アプリ限定のクーポン・サービス機能を搭載。
 
  • リアル店舗でのお買い物がデジタルでより安心・安全に:6月9日(火)一部スタート
•事前接客予約(スタート済)
→伊勢丹新宿店予約:https://app.mistore.jp/reservation/top/10
→日本橋三越本店予約:https://app.mistore.jp/reservation/top/50
→銀座三越予約:https://app.mistore.jp/reservation/top/51

•伝票電子化

•商品動画(2020年度内予定)

三越伊勢丹は、最高の顧客体験提供のプラットフォーム(基盤)として三越伊勢丹オンラインサイト・アプリを刷新し、それらを通じて新しい時代のお買い物が楽しめるデジタルサービスを今後も拡充してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月