ファミリーマートオリジナルアパレルブランド コンビニエンスウェア 暑い季節に大活躍!アウターTシャツの新色とボクサーパンツの新柄が登場
※商品によって発売日が異なります。
■Tシャツや下着などの衣料品の需要が高まる夏に向けてアウターTシャツの新色とボクサーパンツの新柄が登場!
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランドです。2021年のブランド立ち上げ以来、身近さと手軽さ、確かな品質がご好評をいただき、衣料品をコンビニで購入するという新たな文化を創造しております。2023年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催し、さらなる可能性に挑戦しました。
アウトドアや汗をかいた後など、様々な場面で衣料品の需要が高まるこれからの季節にあわせて、一枚でさらっと着用いただける「アウターTシャツ」の新色と、定番人気の「ボクサーパンツ」から新柄を発売いたします。
■落合宏理氏のコメント
コンビニエンスウェアの定番アイテムに夏の新色、新柄が発売されます。
アウターTシャツからは合わせやすいグレーミックスと鮮やかなむらさき、ボクサーパンツからはカルチャーを感じるペイズリー柄とレッドチェック柄、皆様の生活の中でコンビニエンスウェアから夏の始まりを感じていただきたいです。
【商品詳細】
【商品名】アウターTシャツ
【価格】1,355円(税込1,490円)
【発売日】2024年7月2日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿100%
【内容】男女兼用のアウターTシャツです。100%綿素材を使用し、優しい肌触りです。
抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】グレーミックス、むらさき
【サイズ展開】M・L・XL
【商品名】ボクサーパンツ
【価格】 800円(税込880円)
【発売地域】全国
【発売日】2024年7月2日(火)
【内容】紳士用のボクサーパンツです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】ブラックペイズリー、レッドチェック
【サイズ展開】M・L・XL
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。
■落合宏理氏について
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード