果実感を味わえるノンアルコールカクテルテイスト飲料『アサヒよわない贅沢』4月22日発売

グレープフルーツと桃のフレーバー2種を展開

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料※1 『アサヒよわない贅沢』を、4月22日から発売します。

「よわない贅沢」は、アルコール分0.00%でありながら、まるで果実をそのまま搾ったフルーツサワーのような味わいが楽しめるノンアルコールカクテルテイスト飲料です。苦みと甘みのバランスが良い味わいが特長の「グレープフルーツ」と、芳醇な香りとまろやかな甘み・コクが特長の「桃」の2フレーバーを展開します。パッケージは果実のイラストで、素材のおいしさを表現しています。「まるでフルーツサワー」と「ノンアルコール」のアイコンは、酔わずにフルーツサワーのような味わいが楽しめる魅力を訴求しています。

2024年のノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場は、2024年の前年比が105%※3と拡大しています。当社の主力ブランド「アサヒスタイルバランス」の2024年の販売数量も前年比126%と好評でした。RTD市場でも人気の「グレープフルーツ」と「桃」のフレーバーで、果実感を訴求する「よわない贅沢」を新たにラインアップに加え、お客さまの選択肢の拡大を図ります。

アサヒビールは、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指し「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。

                    【商品概要】

商品名

アサヒよわない贅沢グレープフルーツ / アサヒよわない贅沢桃

品目

炭酸飲料

容器・容量

缶350ml

アルコール分

0.00%

発売日

4月22日

発売地区

全国

価格

オープン価格

※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です

※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

※3:インテージSRI+ ノンアルコール飲料(チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト)市場

2024年1月1日~2024年12月31日 前年比(販売金額) 7業態(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計)

 

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

■「スマートドリンキング」サイト: https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

233フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月