【ファンケル】小学生のためのスキンケア「ファンケル クリアアップ」が発売2カ月で計画比約250%と好調に推移
先着5,000人モニターも応募開始から3日間で募集終了
株式会社ファンケルは、2024年12月から発売した小学生のためのスキンケアシリーズ「ファンケル クリアアップ」が発売2カ月で計画比約250%と好調に推移していることをお知らせします。また、「ファンケル クリアアップ ジェルミルク<医薬部外品>」の先着5,000人無料モニターキャンペーンを12月4日の先行発売に伴い開始したところ、こちらも同様に好評を博し、3日間で募集が終了しました。
「ファンケル クリアアップ」は、小学生のスキンケア習慣化を提案しながら、ニキビと肌荒れをダブルで予防するスキンケアシリーズです。通信販売、直営店舗、一部のECサイトで販売しています。

【好調要因】
小学生特有の肌状態に着目した新しい発想のスキンケアで、肌変化を感じ始めたお子さんと、お子さんのスキンケア開始時期や何を選んだら良いか分からないと感じている保護者の潜在的な「不」の解消に合致した製品であることが、好調要因であると捉えています。
具体的には、小学生の肌に足りないものを補いながら、健やかな肌の成長をサポートする成分のみを厳選して開発、お子さんの声を取り入れたスキンケアを楽しく取り組める使用感や使いやすさのこだわり設計、さらにさまざまな試験を実施した製品への安心感が評価されたと考えています。
また、5,000人無料モニターでは、「お子さんの肌に変化が見られた」「お子さんにスキンケア意識が見られた」と肌への効果実感や意識の変化について多くの声をいただき、さらには「親子のコミュニケーションが増えた」「自分用のスキンケアができて子どもが笑顔になった」などの声もあり、肌への効果だけにとどまらない価値が評価されていることも寄与し、好調に推移していると思われます。
【今後について】
「スキンケアは自分たちにも必要」という小学生からのスキンケアの大切さを啓発し、同時にスキンケアの楽しさを体感してもらうことを目的とした、学校や親子単位でのスキンケア講座を順次開催予定しています。さらに、小学生から自発的にスキンケアを習慣化できることを目指した活動を行ってまいります。
【ファンケル クリアアップ製品概要】


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像