プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

JCOM株式会社
会社概要

「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」が東京都の「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」の助成対象事業に決定

J:COM

JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)とグループ各社は、2022年8月2日(火)より実施している家庭向けデマンドレスポンスの実証実験「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」が、東京都が推進する「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」の助成対象事業になることが2022年8月10日(水)に決定しましたのでお知らせします。
これに伴い、「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」にご登録いただいている東京都民のお客さま※1が、J:COMの節電要請日に節電を合計5日以上達成した場合、500円相当(実質再生可能エネルギー100%の電気料金プラン「グリーンメニュー」をご契約中のお客さまは1000円相当)のAmazonギフト券(Eメールタイプ)を追加で進呈します。

「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」は、事前に登録※2いただいたお客さまに対して、電力需給のひっ迫が予想される日の前日に、翌日の節電いただきたい時間帯をメールでお知らせし、お客さまの直近数日間の電力平均使用量を下回った場合に、その節電量に応じてポイントを提供する取り組みです。さらに、期間中の累計獲得ポイント数に応じたボーナスポイントを追加で提供します。貯めたポイントは本実証実験期間終了後の11月下旬を目途に1ポイント1円に換算しAmazonギフト券をお送りします。

J:COMでは、企業理念とSDGsからなる「4つの約束」を策定し、社会貢献活動に取り組んでいます。そのうちの一つである「地球環境保全」の約束を果たすべく、今後も効率的なエネルギー利用促進など、さまざまな活動を通じ、脱炭素社会の実現に貢献してまいります。

※1 東京都の住所でJ:COM 電力をご契約いただいているお客さま
※2 「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」の参加募集はすでに終了しています。


<東京都の「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」助成概要>
対象 「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」にご登録いただいている東京都内のお客さま
URL https://www.jcom.co.jp/service/electricity/campaign/powersaving/tokyometro.html
実施期間 2022年8月12日(金)~2022年9月30日(金)
実施内容 8月12日(金)~9月30日(金)の間で行う節電要請日に節電を5日以上達成すると、
東京都の節電ポイントを進呈
基本メニュー:500円相当
グリーンメニュー:1000円相当
進呈方法 本プログラム期間終了後、ご登録いただいたメールアドレスに
Amazonギフト券(Eメールタイプ)を送付。(2022年11月下旬提供予定)
「J:COM電力 節電チャレンジ!2022夏」の特典とは別に追加で進呈

 












 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf

会社概要

JCOM株式会社

97フォロワー

RSS
URL
https://www.jcom.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 トラストタワーN館
電話番号
-
代表者名
岩木 陽一
上場
未上場
資本金
376億円
設立
1995年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード