累計販売数145万食突破の人気コラボ商品が復活!シャキシャキ食感と爽やかな味わいがやみつきになる「岩下の新生姜いなり寿司」7月16日(火)発売

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下和了)が製造・販売する「岩下の新生姜」とコラボレーションした「岩下の新生姜いなり寿司」156円(税込168円)を2024年7月16日(火)から北海道を除く全国のファミリーマート約16,000店にて発売いたします。

  


■ロングセラー商品「岩下の新生姜」を使用したいなり寿司を発売!

 「岩下の新生姜」は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬けで、1987年の発売から長年愛され続けるロングセラー商品です。

 2023年6月と11月に「岩下の新生姜いなり寿司」を発売し、累計販売数145万食を突破するなど、多くのお客さまからご好評をいただき、このたび「岩下の新生姜」とコラボレーションが再び実現しました。

 「岩下の新生姜」をたっぷり使用した「岩下の新生姜いなり寿司」156円(税込168円)を発売いたします。生姜のさわやかな味わいに、ジューシーなお揚げとふっくらとした酢飯が相性抜群のいなり寿司です。シャキシャキ食感と爽やかな味わいをぜひお楽しみください。


■岩下食品株式会社代表取締役社長 岩下和了氏のコメント

 昨年も多くのお客さまからご好評いただいた岩下の新生姜いなり寿司を再びお客さまにお届けできることを大変うれしく思っております。

 岩下の新生姜の爽やかな香りと食感が引き立ついなり寿司が、お客さまの笑顔に繋がりますように・・・。


【商品詳細】


     

【商品名】岩下の新生姜いなり寿司

【価格】156円(税込168円)

【発売日】2024年7月16日(火) 

【発売地域】全国 ※北海道を除く 

【内容】岩下の新生姜を使用したいなり寿司です。出汁入りの酢飯で生姜の爽やかな味わいと香りを引き立て、ジューシーなお揚げで包んだ一品です。

  

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取扱いのない場合がございます。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。  


以上

 


<参考情報・ファミマルについて>


■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い




1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


■ファミマルのコンセプト

 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。



  

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会社概要

株式会社ファミリーマート

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URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月