真田広之さん出演『アサヒ ザ・ビタリスト』新TVCM
「このうまさから戻れなくなる覚悟はあるか。」篇 4月7日放映開始
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、4月15日に発売する『アサヒ ザ・ビタリスト』の新TVCM「このうまさから戻れなくなる覚悟はあるか。」篇を4月7日から放映します。広告キャラクターに世界で活躍する俳優の真田広之さんを起用し、商品の認知拡大を図ります。
今回のTVCMは「戻れなくなる覚悟はあるか。」というメッセージから始まり、広大な大自然の中で育まれる大麦や爽やかな香りと苦みをもたらすホップからビールが出来上がるまでの様子を描いています。「うまさが輝く、苦味がある。」というキャッチコピーとともに、グラスを見つめる真田さんの表情を通じて『アサヒ ザ・ビタリスト』への期待感を醸成します。

『アサヒ ザ・ビタリスト』は、爽快な苦みとスッキリとした後味が特長のビールです。ホップに爽やかな香りと苦みが特長の「タラス」と「ヘルスブルッカー」を一部使用するとともに、「スーパードライ」でも使用しているキレを生み出す「318号酵母」により“もう一口飲みたくなる味わい”を実現しました。商品名である「BITTER-IST(ビタリスト)」は “苦みを愛する大人”という敬愛の念を込めています。缶体パッケージは、黒をベースに黄金の「Asahi」ロゴを270度に渡って大胆に配置しています。
『アサヒ ザ・ビタリスト』はお客さまが求める理想の味を追求し、ビールの味わいの一つである“苦味”を磨き上げました。本商品を通じてビールの新たな魅力をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
■「このうまさから戻れなくなる覚悟はあるか。」篇
https://youtu.be/nJxNxaAvSIg (15秒)
https://youtu.be/RvGhqndEUUI (30秒)
参考:出演者プロフィール
氏名:真田 広之
プロフィール:子役としてデビューの後、「麻雀放浪記」、「太平記」、「高校教師」など数多くのTVドラマ、映画に出演。アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた「たそがれ清兵衛」を経て、2003年の「ラスト サムライ」以降は海外に拠点を置き活動している。「ラッシュアワー3」、「47 RONIN」、「MINAMATA」、「ブレット・トレイン」、「ジョン・ウィック:コンセクエンス」などに出演。2024年主演、プロデューサーを務めたドラマ「SHOGUN 将軍」は、エミー賞、ゴールデングローブ賞他多くで主演男優賞、作品賞を受賞。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード