”メリハリ消費”に対応した「ファミマルPREMIUM」シリーズ初めてのペットボトル飲料「レモネードソーダ」と冷凍食品からは、コンビニエンスストア最大級サイズのお肉の旨み味わう「国産豚の大焼売」が登場!

~素材にこだわった上質なおいしさを提供~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、「レモネードソーダ」186円(税込200円)と「お肉の旨み味わう国産豚の大焼売」を2024年7月16日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて順次発売いたします。
 ※商品によって発売日が異なります。

■「ファミマルPREMIUM」に初のペットボトル飲料が登場
2023年10月に誕生した「ファミマルPREMIUM」は、素材にこだわり、上質なおいしさを提供するファミマルのプレミアムラインであり、厳しい社内基準をクリアした商品だけを展開しております。
昨今の消費トレンドでもある”メリハリ消費”に対応した品揃えを目指し、パウチ惣菜、焼き菓子に加えパンやアイスなど展開カテゴリを順次拡大しております。
このたび、プレミアムラインから初のペットボトル飲料として「レモネードソーダ」を発売いたします。カフェなどでも人気が高まっているレモネードを、夏にぴったりな爽やかなソーダに仕上げました。
 「ファミマルPREMIUM」は今後も商品ラインアップを拡大してまいります。
■冷凍食品からは本格焼売が登場!
 食卓のメインのおかずとしても大活躍する、コンビニエンスストア最大級サイズで食べ応えのある肉焼売、「お肉の旨み味わう国産豚の大焼売」を発売いたします。電子レンジだけで手軽に高品質な美味しさをお楽しみいただけます。

【商品詳細】


【商品名】レモネードソーダ

【価格】186円(税込200円)

【発売日】2024年7月16日(火)

【発売地域】全国

【内容】2種類のレモン果汁を10%使用したレモネードソーダです。搾った瞬間のような美味しさを再現したレモン果汁を一部使用し、濃厚なレモン感を贅沢に感じられる味わいです。砂糖の配合にもこだわって、甘さと酸っぱさのバランスにこだわりました。


【商品名】お肉の旨み味わう国産豚の大焼売

【価格】350円(税込378円)

【発売日】2024年7月23日(火)

【発売地域】全国

【内容】電子レンジだけで簡単に調理できる大きなサイズの肉焼売です。国産豚肉と国産玉ねぎを100%使用し、素材の旨みを口いっぱいに感じられる肉焼売に仕上げました。


※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。


■【毎週金曜日限定】対象の冷凍食品が2個で50円引き!
 2025年2月28日(金)まで毎週金曜日限定で開催する「ファミマの生活応援割引!」では、「ファミマルKITCHEN」「ファミマルKITCHEN PREMIUM」のマークがついた冷凍食品を、どれでも2個で合計金額から50円引きのセールを実施中です。

※沖縄県では実施しておりません。
※「ファミマルKITCHEN」「ファミマルKITCHEN PREMIUM」のマークがない商品・フラッペ・氷・冷凍飲料・アイスクリーム類は、毎週金曜日限定「冷凍食品2個で50円引きセール」対象外です。
※対象商品を一度に2個購入ごとに、合計金額より50円引きとなります。4個購入の場合は合計金額より100円引きとなります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

158フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月