プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

“お肉”が主役!夏にぴったりボリューミーなよくばり肉サンドが7月23日(火)より堂々登場!~具材のおいしさ引き立つくちどけの良いパンに進化~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、 「タルタルソースが美味しい チキン南蛮サンド」357円(税込385円)、「デミグラスソース&カツソース ダブルメンチカツサンド」369円(税込398円)、「三元豚 厚切りロースカツサンド」406円(税込438円)の3種類を2024年7月23日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約16,000店で発売いたします。

■夏真っ盛り!ガッツリお肉が主役のサンドイッチが全3種で登場!
 気温が高くなる夏場は、火を使う料理や家庭での揚げ物が敬遠されるため、揚げ物の購買やお肉の消費支出額も高まります。揚げ物や肉の需要が高まるこのタイミングで、ふんわりとしたパンとボリューミーな具材感が満載のよくばり肉サンドを発売いたします。定番商品として販売している「三元豚 厚切りロースカツサンド」に加えて、タルタルソースをたっぷりと絡ませたチキン南蛮サンドや、2種の異なるソースで食べるダブルメンチカツサンドを発売いたします。夏の暑さを乗り切る、ガッツリとした”お肉が主役”のサンドイッチをぜひお楽しみください。

■食べれば分かる!具材の美味しさを引き立てる食パン生地
①しっとり感はそのままにふんわり食感をアップ!
 サンドイッチ市場で人気のやわらかい食感にするため、食パン生地の配合を調整し、しっ とり感はそのままにふんわり感をアップしました。
②くちどけの良さを改良!
 生地に含まれる油脂の見直しと配合量アップでくちどけの良い生地に改良し、より具材 の美味しさを引き立てる生地になります。

【商品詳細】

【商品名】タルタルソースが美味しい チキン南蛮サンド

【価格】357円(税込385円)

【発売日】2024年7月23日(火)

【発売地域】全国 ※沖縄県を除く

【内容】

醤油の香りとまろやかな酸味が特徴の甘酢タレが染み込んだ衣に、ゆで卵のクラッシュやみじん切りにした玉ねぎサラダをふんだんに使用し、具材比率約50%のタルタルソースを合わせた、ボリュームのあるチキン南蛮サンドです。

【商品名】デミグラスソース&カツソース ダブルメンチカツサンド

【価格】369円(税込398円)

【発売日】2024年7月23日(火)

【発売地域】全国 ※沖縄県を除く

【内容】

牛豚合挽肉を約7対3でバランスよく配合したメンチカツに、フォンドヴォーと濃縮赤ワインソースを使用した深みのあるデミグラスソースと、野菜とリンゴの旨味や甘味が特長のカツソースのWのソースで仕立てたサンドです。

【商品名】三元豚 厚切りロースカツサンド

【価格】406円(税込438円)

【発売日】2024年7月23日(火)

【発売地域】全国 ※沖縄県を除く

【内容】

厚みと柔らかさが特長の三元豚の厚切りロースカツを使用し、濃厚なソースとキャベツマヨを合わせました。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

134フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード