台本のないCM|働く人の想い、企業の軌跡、周囲の共感。そのすべてを、PR TIMESのプレスリリースで。
南三陸ワイナリーと地元の方が出演するドキュメンタリーTV-CMを2月3日よりテレビ東京系列各局で放映開始
株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922)は、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」のご利用企業である南三陸ワイナリー株式会社(宮城県南三陸町、代表取締役:佐々木道彦)の海中熟成ワイン作りに密着したリアルなドキュメンタリーCMを制作し、2024年2月3日(土)よりテレビ東京系列各局で放映いたします。
南三陸ワイナリーの佐々木さんが働く姿と、地元の皆様が一緒に仕事をする中でふと口にすることばをつなぎました。熱量を持って何かを成し遂げようとする人の想いや熱量が誰かに伝わり、次の新しい行動を生み出す。そんな一人の“行動者”が生み出すうねりを感じるドキュメンタリーをご覧ください。
そのすべてを、PR TIMESのプレスリリースで。南三陸ワイナリー篇 60秒
ワインを海中に沈める一年に一度の大切な機会に撮影にご協力いただいた南三陸ワイナリー様と関係各所の皆様に改めて感謝申し上げます。
お客様に4日密着して撮影するCM、台本のない本当のことばでつなぐリアルなドキュメンタリー
今回のCM撮影にご協力いただいた南三陸ワイナリー様は、ワイン作りの知識もなかったところから、「震災が起こって何かできないか」という真っ直ぐな思いの元積み重ねた行動が共感を呼び、いつしか町の人たちが集まるようになりました。
日々、大企業、スタートアップ、個人事業主に至るまでが、「PR TIMES」を通じて新商品やサービスのプレスリリースを発信いただいています。しかし、プレスリリースには、成果や実績だけでなく、そこに至るまでの汗をかいた過程も想いもそのすべてを伝えることができる。PR TIMESで、プレスリリースで、できることをひとりでも多くの方に感じていただきたい。
本ドキュメンタリー動画は、南三陸ワイナリー様と地元の方々が作り上げたワインやそこに込められた想い、そのすべてを、PR TIMESのプレスリリースで。と締める構成となっています。プレスリリースは新しい商品やサービスといった主題となるファクト情報に留まらず、そこに携わってきた人の想いや企業の意思までも伝えることができる場です。このドキュメンタリー動画をTV-CM放映することで、「PR TIMES」が、プレスリリースが、そういった可能性を秘めていることを多くの方に知っていただけるきっかけとなればと思っています。
PR TIMESが掲げるミッション「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」にある”行動者”ということば。何かを成し遂げようと奮闘する人を指すこの”行動者”たちが生み出すポジティブなエネルギーが伝わっていく様を当社らしく表現できないかを考えました。4日に渡る撮影を通じて、南三陸ワイナリー様と地元の方々より台本がないからこそ心から発せられることばを聞くことができました。そのことばを丁寧につなぎ一本の動画にすることで、行動者とその行動者の元に集まる方々の思いを生々しくお伝えできるドキュメンタリーが完成しました。
そのすべてを、PR TIMESのプレスリリースで。南三陸ワイナリー篇概要
出演企業|南三陸ワイナリー株式会社
放映局|テレビ東京系列局(テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビせとうち/テレビ北海道/TVQ九州放送)
放映期間|2024年2月3日(土)〜2月29日(木)
そのすべてを、PR TIMESのプレスリリースで。南三陸ワイナリー篇 30秒
そのすべてを、PR TIMESのプレスリリースで。南三陸ワイナリー篇 15秒
制作スタッフ
CD/企画/コピーライター/演出:武藤雄一
企画:石黒早恵実
撮影:谷詩文
タイトルデザイン:渡邉真衣
プロデューサー:渡辺泰宇/植田賢
制作:高尾浩康
編集:田中翔也
音楽:鶴丸正太郎
ナレーター:恩田括
株式会社PR TIMESについて
PR TIMES(読み:ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、「行動者」のポジティブな情報がニュースの中心となり、個人を勇気づけ前向きにする社会の実現に挑んでいます。私たちは人の行動や頑張りの結晶を、その想いを紡いで発表するのがプレスリリースだと考え、企業規模を問わず「行動者」が自ら発信できる、PRの民主化を目指して事業を展開しています。プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用企業社数は9万1000社を超え、国内上場企業の56%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万6000人超、サイトアクセス数は月間約9000万PV、プレスリリース件数は月間3万4000件超、累計で100万件を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア240媒体以上にコンテンツを掲載しています(2023年11月時点)。
他にも、ストーリーで伝える「PR TIMES STORY」、動画で伝える「PR TIMES TV」、PR活動の設計から実行まで伴走するPRパートナー事業、アート特化型のPRプラットフォーム「MARPH」、「isuta」「STRAIGHT PRESS」等のニュースメディア事業で、情報発表とその伝播を支援する他、生まれた企画が発表に至るまで前進できるよう支えるタスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」、さらに発表後のお客様対応や情報整理を円滑に行えるカスタマーサポートツール「Tayori」など、「行動者」を立体的に支える事業を運営しています。
また子会社には、スタートアップメディア「BRIDGE」を運営する株式会社THE BRIDGE、ソフトウェア受託開発を行う株式会社グルコース、SNSマーケティング支援の株式会社NAVICUSがあります。
株式会社PR TIMES会社概要
ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名 :株式会社PR TIMES (東証プライム 証券コード:3922)
所在地 :東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立 :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- プレスリリース専用エディター「PR Editor」(https://preditor.prtimes.com/app/)の運営
- Webニュースメディア運営、等
URL :https://prtimes.co.jp/
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