ファンケルが男性向け情報誌「FANCL M」を創刊
~ オトナ男性の「これから」を応援する「自分メンテナンス」マガジン ~
株式会社ファンケルは、男性の健康やライフスタイルに寄り添う男性向け情報誌「FANCL M」を、6月17日に創刊します。「オトナ男性の『これから』をつくる、自分メンテナンス」をコンセプトに、特集ページでは男性特有のお悩みに寄り添った人気製品のご紹介や、生活習慣改善・健康に役立つ情報を多数掲載。既存の情報誌と異なり、50代以降の男性をターゲットに据えた本誌は、忙しい毎日でも手軽に読める誌面構成で、男性の健康と美容を体の内外両面からサポートします。

【概要】
-
名 称 : FANCL M (ファンケル エム)
-
創 刊 日 : 2025年6月17日 (2025年7月号)
-
発行頻度 : 年2回 (次回は2026年2月号予定)
-
コンセプト : オトナ男性の「これから」をつくる、自分メンテナンス
-
内 容 :
・男性のニーズに合わせた製品カタログ「ファンケルMセレクション」
・ライフスタイルを豊かにする「自分メンテナンス」情報 など
※今号の内容:目の健康、身だしなみ意識調査、インタビュー記事など(全24ページ)
-
送付対象 : ファンケルメンバーズで男性の方、および同居の男性がいる女性名義のお客様など約15万人
※送付をご希望のお客様は、下記URLよりお申し込みください。送料無料でお届けいたします。
【創刊背景】
当社はこれまで、化粧品や健康食品を通じ、美容や健康をサポートする企業として歩んできました。その中で、多くの男性のお客様から「自分に合った情報が欲しい」「男性ならではの悩みやライフスタイルに寄り添った提案があると嬉しい」といったご意見をいただく機会が増えてきました。
昨今では、男性のライフスタイルが多様化し、一人ひとりが求める情報やケアの形も個性豊かになっています。このような状況の中で、男性の毎日をより良いものにする、特別な情報誌を提供する必要性を感じ、このたび男性向け情報誌「FANCL M」を創刊いたしました。
本誌では、これまでの当社の知見を生かしながら、男性特有のニーズやライフスタイルに応える内容を充実させました。シンプルに続けられる健康習慣や、自分をもっと好きになるためのセルフケアのヒントなど、日々の生活に役立つ情報をお届けします。
【特長】
■男性のニーズに合わせた製品カタログ「ファンケルMセレクション」
「FANCL M」では、男性ならではのお悩みに応える製品提案として、人気製品をまとめた「ファンケルMセレクション」をご紹介しています。お客様の声や外部調査データに基づき、「おなか・脂肪・体重」「薄毛」「体臭」「ストレス」「シミ・肌の乾燥」など、男性が抱える悩みを深掘りしたことで見えてきた「数値サポート系サプリメント」「基本栄養」「食品」「男性スキンケア」「スカルプケアアイテム」など、ファンケルならではの関連製品を取り上げています。こうした製品情報に加え、提案の背景となる調査結果や専門家のアドバイスも掲載し、信頼性の高い内容をお届けしています。
■ライフスタイルを豊かにする「自分メンテナンス」情報
日々の生活習慣改善や健康に役立つ情報をまとめ、「自分メンテナンス」をキーワードに、男性が心身ともに健康で充実した毎日を送るためのサポート情報をお届けします。創刊号では「50代からの目の健康」と題し、オトナ男性が気になる目のお悩みについて原因やケア方法を紹介。信頼できる意識調査データや専門家のインタビューを盛り込み、多角的な視点を通じて男性のライフスタイルを豊かにする情報を提供してまいります。
■忙しい毎日でも快適に読める充実の誌面構成
「FANCL M」は、全24ページにわたる充実の内容ながら、忙しい男性にも読みやすい構成を徹底的に追求しました。ページデザインはシンプルかつ視覚的に理解しやすいものを採用し、情報の要点を的確にまとめています。また、特集ページでは具体的なエピソードや簡単な実践方法を取り上げるなど、親しみやすく、すぐに役立つ内容に仕上げました。さらに、男性ならではの体の内外ケアに焦点を当てた提案として、スキンケア製品や健康食品を調査データと共に分かりやすく紹介。「FANCL M」は忙しい毎日の中でも手軽に役立つ情報誌として、男性の健康と美容を体の内外からサポートします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード