プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

「コンビニエンスウェア」とスタイリスト長谷川昭雄氏が手掛けるファッションブランド「CAHLUMN」とのコラボレーションが実現!ビッグシルエットのTシャツと長袖Tシャツを2024年8月13日(火)発売!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、スタイリスト長谷川昭雄氏が手がけるブランド「CAHLUMN(カウラム)」とコラボレーションした「ビッグTシャツ」1,537円(税込1,690円)と「長袖ビッグTシャツ」2,264円(税込2,490円)を2024年8月13日(火)から一部店舗を除く全国のファミリーマート約14,000店にて発売いたします。

■ファッションブランド「CAHLUMN」とコラボレーションしたビッグシルエットTシャツが登場!
 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランドです。2021年のブランド立ち上げ以来、身近さと手軽さ、確かな品質がご好評をいただき、衣料品をコンビニで購入するという新たな文化を創造しております。2023年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催し、さらなる可能性に挑戦しました。
 このたび、スタイリスト長谷川昭雄氏ディレクションのもとアパレルとファッションマガジンを制作する「CAHLUMN」とのコラボレーションが実現いたしました。コンビニエンスウェアの中でも代表的なアイテムである無地のアウターTシャツを「CAHLUMN」らしく、夏のコーディネートの主役となるビッグシルエットで表現しました。背面のネック部分にはファミリーマートカラーで「CAHLUMN」のロゴを小さくあしらいました。

■落合宏理氏のコメント
 コンビニエンスウェアとして初のアパレルブランドとのコラボレーションは「CAHLUMN」との半袖のビッグTシャツと長袖のビッグTシャツになります。
 「CAHLUMN」のディレクターの長谷川昭雄氏はコンビニエンスウェアのスタート当初から、コンビニエンウェアの目的である「コンビニで衣料品を買う文化をつくる」ことに理解いただき、応援していただいた方です。
ファミリーマート店内で撮影したビジュアルが、全国の店舗に販促POPとして掲示されます。私自身も気持ちが踊るこのコラボレーションを、ぜひお楽しみください。

【商品詳細】

【商品名】ビッグTシャツ
【価格】1,537円(税込1,690円)
【発売日】2024年8月13日(火)
【発売地域】全国
【内容】ファッションブランド「CAHLUMN」とコラボレーションしたビッグサイズで男女兼用のTシャツです。コンビニエンスウェアの中でも代表的なアイテムである無地のアウターTシャツを「CAHLUMN」らしく、ビッグシルエットで表現しました。背面のネック部分にはファミリーマートカラーで「CAHLUMN」のロゴを小さくあしらいました。
100%綿素材を使用し、優しい肌触りです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】しろ・くろ
【サイズ】ONE SIZE (XXL相当)
※各20,000枚


【商品名】長袖ビッグTシャツ
【価格】2,264円(税込2,490円)
【発売日】2024年8月13日(火)
【発売地域】全国
【内容】ファッションブランド「CAHLUMN」とコラボレーションしたビッグサイズで男女兼用のTシャツです。コンビニエンスウェアの中でも代表的なアイテムである無地の長袖アウターTシャツを「CAHLUMN」らしく、ビッグシルエットで表現しました。背面のネック部分にはファミリーマートカラーで「CAHLUMN」のロゴを小さくあしらいました。
100%綿素材を使用し、優しい肌触りです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】しろ・くろ
【サイズ】ONE SIZE (XXL相当)
※各16,000枚

※画像はイメージです。
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
また、取り扱いがある場合でも各店舗で取り扱い数量は異なります。
※数量限定の商品です。

■落合宏理氏について


落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。

■CAHLUMNについて
コラムという言葉を語源に持ち、洋服とともにファッションマガジンを制作。
スタイリスト長谷川昭雄氏のディレクションによって作られた服と、同氏とそのチームが長年培ってきたファッションエディトリアルの知識と経験で作られる新しいメディアを目指して2023年にスタートした。
CAHLUMN OFFICIAL SITE
https://www.daytona-park.com/cahlumn/

■長谷川昭雄氏について
長谷川昭雄/スタイリスト、ファッションディレクター
喜多尾祥之氏に師事し、スタイリスト/ライターとして独立。雑誌『relax』や雑誌『BRUTUS』など数多くの媒体で活躍し、2007年に英国発の国際情報誌『MONOCLE』の創刊に参画。2014年にはファッションディレクターに。2012年には雑誌『POPEYE』をリニューアルさせ、2018年までファッションディレクターを務めた。2019年からは自身のディレクションによるファッションウェブマガジン『AH.H』をスタート。雑誌『UOMO』での巻頭連載もスタートさせている。一方でファッションブランド<WTAPS>のビジュアル制作やラッパーのZORN、冬季オリンピック金メダリスト平野歩夢のスタイリングも手がけている。2023年からは『CAHLUMN』をスタート。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

137フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード