プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

「たぶん40%増量作戦」初週売上が通常品比で250%に!40%以上増量していた商品も!?SNSで“測ってみた”人続出 第2週目は猛暑におすすめのアイスなど4商品が登場

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」「たのしいおトク」の一環として、さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーンを、第4弾となる本年は、2024年8月6日(火)から、全国のファミリーマート約16,300店舗にて開催しております。(※1)

 このたび、2024年8月6日(火)から7日間で「たぶん40%増量作戦」第1週目に発売した4商品の売上が、40%増量前の通常サイズの商品と比較して250%となるなど、好評いただいていることをお知らせいたします(※2)。

※1:数量限定のため、増量商品はキャンペーン期間中でも無くなり次第終了となります。

※2:「たぶん40%増量作戦」第1週目発売商品のキャンペーン期間前(2024年7月30日(火)~8月5日(月))の通常サイズの売上数量とキャンペーン期間中(2024年8月6日(火)~8月12日(月))の40%増量サイズとの売上数量比

■「たぶん40%増量作戦」第1週目の売上好調!SNSで「測ってみた」続出で、投稿数も「たぶん40%」増量!

 8月6日(火)に発売した「たぶん40%増量作戦」対象商品は、ファミマの看板商品「ファミチキ」をはじめ、初登場となる「明太海苔弁当」、「バタービスケットサンド チーズ」、暑い夏にスカっと気分を感じる炭酸飲料「メガライフガード」を発売しました。発売から7日間の売上が、キャンペーン前の通常サイズの商品と比較して250%となり、大変ご好評をいただいております。(※1)

 また、SNSも本キャンペーンを楽しむ投稿で盛り上がりをみせ、キャンペーン開始から3日間のSNS投稿数は2023年同期比で1.4倍になるなど、話題量も「たぶん40%」に伸長しております。(※2)さらに、キャンペーン初日の8月6日(火)は、「ファミマ増量がんばれ」「ファミチキ」が、Xの日本のトレンドの1位・2位を独占しました。”実際に測ってみた”投稿も続出し、「1,000kcal超え!カロリーも増量!?」「ファミチキデカすぎて袋ギリギリでしか閉まらないのウケる」「たぶん2倍って言ったほうが近い!」など、40%を大幅に超える結果に驚く声やファミチキバンズや惣菜と組み合わせてアレンジを楽しむ投稿も見られ、大反響をいただいております。

※1:「たぶん40%増量作戦」第1週目発売商品のキャンペーン期間前(2024年7月30日(火)~8月5日(月))の通常サイズの売上数量とキャンペーン期間中(2024年8月6日(火)~8月12日(月))の40%増量サイズとの売上数量比

※2:Xにおける2024年8月6日(火)から2024年8月8日(木)までの「ファミリーマート/ファミマ&増量」の投稿数

■第2週目は大人気商品「たべる牧場ミルク」や、大人数でのパーティーにおすすめなお菓子がラインアップ!

 第2週目となる8月13日(火)には、暑いこの時期におすすめのアイスカテゴリーから「たべる牧場ミルク」や、サンドイッチが1個増量となった「ハムレタスたまごサンド」、パーティーや大人数でのおやつタイムにぴったりな「濃厚な味わいチーズクラッカー」、「ザクザクきわだつクランチチョコ」の4商品が登場します。

●2週目発売商品:2024年8月13日(火)発売 ※無くなり次第終了
(写真左:通常品、右:増量品)

【商品名】たべる牧場ミルク

【価 格】202円(税込218円)

【発売日】2024年8月13日(火) 

【発売地域】全国

【内容】北海道産牛乳56%と北海道産生クリームを使用したコクがありながらもすっきりとした味わいのミルクアイスを、「たぶん40%増量」しています。

 ※一部地域では価格が異なります。

【商品名】ハムレタスたまごサンド

【価 格】241円(税込260円)

【発売日】2024年8月13日(火) ~8月19日(月)

【発売地域】全国

 【内容】ハム・きゅうり・レタス・たまごサラダの具材を組み合わせたサンドイッチを、お値段そのまま1個増量し「たぶん40%増量」しています。玉ねぎやピクルスを使用したタルタルソースがアクセントになっています。

【商品名】濃厚な味わいチーズクラッカー

【価 格】156円(税込168円)

【発売日】2024年8月13日(火) 

【発売地域】全国

【内容】4種類のチーズパウダー(ブルーチーズ・チェダーチーズ・パルメザンチーズ・カマンベールチーズ)を使用した一口サイズのクラッカーを、「たぶん40%増量」しています。33万食限定。

 ※一部地域では価格が異なります。

【商品名】ザクザクきわだつクランチチョコ

【価 格】147円(税込158円)

【発売日】2024年8月13日(火) 

【発売地域】全国

【内容】食べごたえのある食感を出すために、3種類(堅焼きビスケット、粉砕ビスケット、ワッフルコーン)の素材を使用したザクザク食感が楽しめるクランチチョコレートを「たぶん40%増量」しています。26万食限定。

 ※一部地域では価格が異なります。


●3週目発売商品:2024年8月20日(火)発売 ※無くなり次第終了
(写真左:通常品、右:増量品)

【商品名】コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼

【価 格】417円(税込450円)

【発売日】2024年8月20日(火)~8月26日(月)

【発売地域】全国

【内容】豆板醤、香辣醤など醤の旨みがあり、辛みの中にも旨みが感じられる本格的な麻婆豆腐丼を「たぶん40%増量」しています。別添の花椒も2個に増量。

【商品名】テリヤキチキンとたまごのサンド

【価 格】313円(税込338円)

【発売日】2024年8月20日(火) ~8月26日(月)

【発売地域】全国

 【内容】炭火焼風味のテリヤキチキンにたまごサラダ・ゆで卵を合わせたサンドイッチを、お値段そのまま1個増量し「たぶん40%増量」しています。

【商品名】エアリアル贅沢しおバター味

【価 格】139円(税込150円)

【発売日】2024年8月20日(火)

【発売地域】全国

【内容】独自製法で作り上げた、4層形状のコーンスナックを「たぶん40%増量」しています。バターのコクと塩味が特長の贅沢しおバター味です。21万食限定。

 ※一部地域では価格が異なります。

【商品名】しっとり食感のガトーショコラ風チョコ

【価 格】139円(税込150円)

【発売日】2024年8月20日(火)

【発売地域】全国

【内容】しっとり食感のココアクッキーをチョコでコーティングした、ガトーショコラ風のひとくちチョコレートを「たぶん40%増量」しています。26万食限定。

 ※一部地域では価格が異なります。


※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※地域・店舗によって取り扱いのない場合や価格が異なる場合がございます。
※数量限定です。
※各店舗で販売数量は異なります。

【キャンペーン情報】

■合計1万名さまに「40%増量 ザクザクきわだつクランチチョコ」の無料引換券がその場で当たる!

 ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストをリポストすると、特設サイトにて抽選で1万名さまに「40%増量 ザクザクきわだつクランチチョコ」の無料引換券が当たります。

実施期間:2024年8月13日(火)10:00~2024年8月17日(土)23:59

引換期間:2024年8月13日(火)10:00~2024年8月19日(月)23:59

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

                                            以上

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
北海道札幌市店舗・民間施設東京都港区本社・支社愛知県名古屋市店舗・民間施設大阪府大阪市店舗・民間施設福岡県福岡市店舗・民間施設
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

137フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード