お洒落業界人の間で流行中!『オトナミューズ』がファスティングドリンクをプロデュース 3/10発売

奈良の老舗酒造メーカーが製造するオリジナルドリンク

株式会社 宝島社

宝島社のファッション誌『otona MUSE(オトナミューズ)』は、インターネットやテレビ通販等で商品を販売する株式会社イッティとタッグを組み、奈良県の老舗酒造メーカーに製造を依頼したオリジナルドリンク『週末酵素』を3月10日(木)に発売しました。

「胃や腸を休ませることで、からだをリセットできる」「むくみが取れて、スッキリする」等の効果を求めて、昨年からファッション業界人を中心にブームとなっているファスティング。美容&健康意識の高い人たちが気軽にファスティングを始められるように、『otona MUSE』編集部がオリジナルファスティングドリンクの開発をサポートしました。
 

『週末酵素』の製造は奈良県の老舗酒造メーカーに依頼。古くから日本人が口にするものを造り続けてきた日本酒の蔵元の知恵と技術を凝縮し、飲みやすさと効果に徹底的にこだわりました。
『週末酵素』という名前の通り、“週末にリラックスしながらファスティングをする”がコンセプトです。

<商品のポイント>
・1日の食事に置き換えてドリンクを飲むだけ
・1カ月に1回でOK!
・老舗酒造と共同開発。日本酒の蔵元が製造
・日本人の体質に合っている!
・腸に働きかける“センナ茎エキス”を使用
・柑橘系の爽やかな風味で飲みやすい

 <飲み方>
食事の代わりに本品を1日5回、1回につき100mL飲むだけ。原液のまま飲むか、同量の水(100mL)で希釈して飲む。ファスティング中、水は好きなだけ飲んでOK。

『otona MUSE』担当編集コメント

 

「コロナ禍で外出の機会が減り、増えた体重を戻すためのダイエット目的でファッション&美容業界人を中心に瞬く間にブームとなったファスティング。入口は痩せるため……でも、体験者に話を聞くと、固形物を摂らないことで腸や胃を休ませてデトックスでき、肌ツヤが良くなったり不眠や体調が改善し、普段の食生活を見直すきっかけになったり等の健康面にも良い効果があることがわかりました。そこで無理なくスタートでき、かつ健康維持のために老若男女が続けられる美味しい酵素ドリンクを作りたい……という思いで商品開発をしました。美容と健康のための月1回のファスティングが、多くの人に受け入れられるよう願っています」(『otona MUSE』編集部 天野)


 

「さっそく1日試してみましたが、ファスティングをした翌朝は快腸。スープを飲んだらそれだけで満腹に。心なしかからだが軽くなった気がして、朝からテキパキ動けました。ドリンクと水以外用意する必要がないので、その日の食事を作る手間がなくて楽なところもいい(笑)。食べ過ぎた日の翌日に、からだをリセットする意味でやるのにいいなと思いました」

(『otona MUSE』編集部 林)

 


 
 

『週末酵素』
https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=weekend-cleanse 
容量:500mL
発売日:2022年3月10日/価格:¥7,980円(税込)
 

 


『otona MUSE』
“37歳、輝く季節が始まる!”をコンセプトに30歳~40代の女性をターゲットとし、ファッション/ビューティ/ライフスタイルを提案する雑誌です。誌面には、梨花や佐田真由美、吉川ひなの、竹下玲奈、浅見れいななど豪華モデルが登場し、お洒落感度の高い読者が特徴です。
https://tkj.jp/otonamuse
https://otonamuse.jp
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社 宝島社

532フォロワー

RSS
URL
https://tkj.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町25番地
電話番号
-
代表者名
関川誠
上場
未上場
資本金
-
設立
-