『アサヒGINONライム』9月2日全国発売開始『アサヒGINONレモン 25度瓶500ml』同日東北先行発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、東北エリアで先行発売していたRTD※1『アサヒGINONライム』を、9月2日から全国で発売します。また同日、東北エリアで『アサヒGINONレモン 25度瓶500ml』を先行発売します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
■『アサヒGINONライム』全国発売
『アサヒGINONライム』は、ライムの素材本来のおいしさを楽しむことができるジンベースの無糖サワーです。先行発売した東北エリアでは「ジンとライムの組み合わせは王道で、非常においしい」といった声があり好評です。ジンとの相性が良いライムフレーバーの展開を通じて、食中酒として「無糖」を求めるお客さまに新たな選択肢を提供します。

【商品概要】
商品名:アサヒGINONライム
品目:スピリッツ(発泡性)
容量:350ml・500ml
アルコール分:7%
純アルコール量:19.6g(350ml)・28g(500ml)
果汁:0.1%
発売日:9月2日
発売地域:全国
希望小売価格:(350ml)164円(税別)180円(税込)
(500ml) 223円(税別)245円(税込)
■『アサヒGINONレモン 25度瓶 500ml』
本商品と炭酸水を1:3で割るだけで“ジンでつくったレモンサワー”が楽しめます。飲食店さながらの本格的なレモンサワーをご家庭で味わえ、自らの好みに合わせて濃さを調整可能です。

【商品概要】
商品名:アサヒGINONレモン
品目:リキュール
容器・容量:瓶500ml
アルコール分:25%
発売日:9月2日
発売地域:東北エリア(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)
参考小売価格:650円(税別)715円(税込)
「GINON」は、レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を溶け込んで蒸留し香味付けした特製ジンを使用しています。柑橘由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツなど果実本来のおいしさが楽しめます。お客さまからは「無糖でこの果実感は驚き」や「飲み始めから最後まで飲み飽きない」と好評です。2024年の販売数量は289万箱※2となり、当初214万箱の3割増となる286万箱に上方修正した販売目標を達成しました。
※2:1箱=350ml×24本。以下同様。
引き続き“ジンでつくったレモンサワー”のおいしさを訴求するため、今後も積極的に広告や販促を展開します。広告では年内約3000GRPのTVCMを放映することで、さらなる認知拡大や飲用喚起を図ります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像