ファンケルが「親子で行く!ファンケル満喫ツアー」を開催!

ファンケルのスキンケア講座とキリンの免疫講座、さらにファンケル ヒストリーミュージアムの見学ができる盛りだくさんの楽しい夏休みの親子イベント

株式会社ファンケル

株式会社ファンケル(以降、ファンケル)は、「ファンケル ヒストリーミュージアム」で、「親子で行く!ファンケル満喫ツアー」を7月29日(月)と8月1日(金)の2回開催しました。両日で17組の親子(計37人)の皆さんに参加いただきました。

イベントの最初は、ファンケルの「キッズ スキンケア講座」。年齢に関係なくスキンケアをすることは大切であることや、そのために自身の肌を知って理解することを、楽しく学べるようにクイズを交えながら説明しました。

スキンケアの必要性や肌について知った後は、お子さん達によるスキンケアの実習を行いました。

まずは、洗顔前に肌の水分量を専用の機器で測定してから、ファンケル クリアアップの泡洗顔料を使って、丁寧に洗顔を行いました。

           専用の測定器で肌の水分量を測定

                          楽しく丁寧に泡洗顔

洗顔後に、ファンケル クリアアップのジェルミルクでしっかり保湿をし、再度、肌の水分量を測定しました。  

                クリアアップのジェルミルクを使ってしっかりと保湿

保湿することで水分量が増えたことを確認し、しっとりと気持ちの良い肌状態になることをスキンケアの大切さをとともにしっかりと学ぶことが出来ました。

次に、キリンホールディングス株式会社から、免疫ケア アドバイザーによる免疫講座を行いました。免疫は身体にとって重要なこと、免疫を下げない4つのポイントや免疫ケアの方法などを説明しました。

最後に、ファンケル ヒストリーミュージアムで、ファンケルの歴史や化粧品やサプリメントの秘密を実験で体験しながら見学をしました。

         サプリメント袋の開けやすさを体験

   無添加化粧品のバイアル瓶の開封体験

      必要な栄養素を届けることが大事であると説明

                 サプリメントの成分が必要なところに届いて溶けることの実験


参加者からは、

「子どもにも大人にも分かりやすく、楽しかった」

「肌の水分量が子どもでも変わることを知って、これからはスキンケアをさせたいと思った」

「子どもの洗顔方法がわからなかったが、肌の水分量を測り、スキンケアの重要性を改めて感じた」

「子どもたちがスキンケアや化粧品に興味を持ったようだった」

「学校で教えてもらえないことが学べて楽しそうだった」

といった、お子さんのスキンケアの必要性や方法、また意識変容などについてのコメントを多くいただきました。

当社では、今後もお子さんのスキンケアの重要性やファンケルへの興味喚起を持っていただけるよう

講座やファンケル ヒストリーミュージアム、各工場などの施設見学を推進してまいります。


詳細は、以下の各施設の見学ツアーご案内を参照ください。

https://www.fancl.jp/factory/index.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファンケル

147フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
三橋 英記
上場
未上場
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月