プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

「ファミマル」ブランド初のニュージーランドワイン 華やかな清涼感が楽しめる「コア ソーヴィニヨンブラン」を9月10日新発売!〜ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も放映!~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」初のニュージーランドワイン「コア ソーヴィニヨンブラン」1,453円(税込1,598円)の発売に合わせて、人気ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画を2024年9月10日(火)から全国のファミリーマート約10,000店の「FamilyMartVision」にて放映いたします。(※一部店舗を除く)

■爽やかな酸味と果実味あふれる味わいの白ワイン「コア ソーヴィニヨンブラン」を新発売!

 「神の雫」はワインを題材とした漫画で、ワイン初心者にも分かりやすい独自の詩的な表現が評判を呼び、世界中で実写ドラマも放映されるなど、2004年の連載開始から20周年を迎えた今でも注目を集めています。

 このたび、ファミマルブランドの白ワイン「コア ソーヴィニヨンブラン」の発売にあわせて「神の雫」とのコラボレーション動画を「FamilyMartVision」にて放映いたします。また、発売に先駆けて作者の亜樹直氏にご試飲をいただき、ワインの味わいを「神の雫」の世界観で表現していただきました。

 「コア ソーヴィニヨンブラン」はファミマルブランド初のニュージーランドワインで、ソーヴィニヨンブランの銘醸地として名高いマールボロ地区で醸造しました。ソーヴィニヨンブランは同国内で7割以上の収穫量を誇る代表品種で、爽やかな酸味と果実味、辛口でキレのある味わいが特長です。「コア(Koa)」はマオリ語で「喜び」、「幸せ」といったポジティブで力強い感情を表現する言葉で、食卓を楽しく彩るワインです。


■「神の雫」作者 亜樹直氏による「コア ソーヴィニヨンブラン」の表現

休日のテニスコート。

夏の朝の日差しを浴びながら、思い切り汗をかく。

大きな木の陰でひといきついた。

彼女が差し出したのは、手作りの冷えたレモンスカッシュ。

弾ける泡が、柑橘の香りを運んでくる。

引き寄せられるように、軽いキスを交わす。

このワインは、刹那の夏。頬を撫でる一涼の風である。


■「神の雫」作者 亜樹直氏による「コア ソーヴィニヨンブラン」の評価

清涼感     ★★★★★

キレのよさ   ★★★★

複雑性     ★★

香りの華やかさ ★★★

和食との相性  ★★★★

 

【商品詳細】

【商品名】ファミマル コア ソーヴィニヨンブラン

【価格】1,453円(税込1,598円)

【発売日】2024年9月10日(火)

【発売地域】全国

【内容】ニュージーランド国内最大のワイン産地、マールボロで醸造した白ワインです。華やかで清涼感があるマスカットや青りんごの香りが広がり、爽やかな酸味とジューシーな果実味が調和した味わいです。さっぱりとしたシーフードなどの食べ物との相性抜群です。12℃スタートで飲みはじめていただくのがおすすめです。

※画像はイメージです。

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 


■ファミマルのコンセプト 

 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

143フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月