RPA推進を阻む「維持」業務を代行する『WinActor見守りサービス』 の提供を本格開始
~RPA業務の負担軽減と安定した運用を伴走支援~
【本件のポイント】
RPAの利用拡大にあたり課題となるのが、RPAを維持するための業務負担
特に負担が大きいシナリオの保守や運用ルール作りを当社が代行しサポート
800社超へのWinActor導入支援実績によるノウハウから最適なプランをカスタマイズしご提案
業務自動化、生産性向上に向けた取り組みが加速する中、RPAの導入は進み、複数部門・全社へと活用シーンも拡がっています。しかしながら、RPA活用が拡がるにつれ、維持のための課題が表面化し、新たな自動化への取り組みを阻む要因となっています。特に、シナリオ保守のための工数と、ITガバナンスの観点から全社レベルで安全かつ安定的に運用するためのルール作りといった維持にかかる業務負担が大きく、RPA利用企業への当社のアンケート結果でも、「シナリオのエラー対応」を課題として挙げる担当者が増えています。
このような背景を受け、新たに、運用保守を代行する「WinActor見守りサービス」の提供を本格開始します。これまでも当社は、RPA利活用支援サービスラインナップとして、RPAエンジニアによるシナリオ作成に関する技術サポートや社内ヘルプデスク対応などを提供してきました。本サービスは、顧客企業の課題や不足しているリソースなどのヒアリングを元に、運用保守に関するサービスをパッケージとして提案する完全カスタマイズ型で、最適なWinActor運用に向け当社が伴走支援するものです。
当社としては、ITソリューション導入のみではなく、利活用についても伴走サポートすることで、業務自動化による生産性向上、そして人材サービスによる必要な人材のご提案の両輪で、顧客企業の労働力確保を支援してまいります。
※WinActor®は、NTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。
『WinActor見守りサービス』について
●対象者: WinActorを導入している企業
●サービス内容: シナリオ保守業務の代行・支援、運用ルールの見直し・確立支援、社内ヘルプデスク代行、他
●契約形態: 年間契約
●サービス料金: 課題に応じてカスタマイズの上、個別見積もりの上、設定
●詳細URL: https://dx.resocia.jp/winactor_mimamori/
<ITソリューションを活用したデジタル化の推進・支援サービスについて>
「Work Innovation」をミッションに、RPAをはじめとしたITソリューションの導入・活用によるデジタル化を支援しています。ヒューマングループの中核事業である“教育”を起点としたデジタル・テクノロジー活用スキル向上に向けた、教育支援が強み。人材サービス会社としてのノウハウとデジタル人材の育成、ITソリューションの提供と定着支援まで、企業の業務デジタル化を強力にサポートします。
●サービスサイトURL: https://dx.resocia.jp/
<ヒューマンリソシアについて>
総合人材サービス会社として、人材派遣、人材紹介、業務受託サービスを全国26拠点で展開しています。1988年創業以来、教育事業をバックボーンに多彩なサービスを展開するグループの総合力を活かし、「人材」に関する幅広いサービスを提供しています。
●ヒューマンリソシアWEBサイト: https://resocia.jp
<ヒューマングループについて>
ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、美容、スポーツ、ITと多岐にわたる事業を展開しています。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、各事業の強みを生かし、連携しながらシナジーを最大限に発揮する独自のビジネスモデルにより、国内300拠点以上のネットワークでお客様に質の高いサービスを提供しています。
●ヒューマンホールディングスWEBサイト: https://www.athuman.com/
会社概要
ヒューマンリソシア株式会社
●代表取締役: 御旅屋 貢
●所在地: 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1階
●資本金: 1億円
●URL: https://resocia.jp
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