プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

レトルトカレーの隠れた名作ベスト5決定、総投票数3.7万票で1位にサグチキン!

7月21日から7月27日まで1位~5位の商品を定価の10%OFFで販売

株式会社良品計画

 無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、6月30日(金)から7月13日(木)の14日間「あなたの知らないMUJIカレー」の投票キャンペーンを実施し、37,006票が集まりました。その結果、「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」が6,725票獲得し1位となりました。2位は「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」(6,357票)、3位「素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)」(5,248票)、4位「素材を生かしたカレー パニールマッカニー(カッテージチーズのカレー)」(5,114票)、5位「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」(3,800票)でした。選ばれた1位~5位の商品を7月21日(金)から7月27日(木)まで、定価の10%OFFのお試し価格で販売します

 

 良品計画は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、日々の暮らしを豊かにする商品を提供しています。レトルトカレーは、「世界の食文化に学ぶ」というコンセプトのもと、インド各地やタイに出向き本場のカレー文化を学んで開発し、現在50種類以上のカレーを発売しています。

今回の投票キャンペーンは、無印良品のレトルトカレーの中で隠れた名作ベスト5を投票で決めるキャンペーンで、様々なレトルトカレーの中でも、隠れた美味しいカレーを知り、楽しんでいただけるよう実施しました。売上上位を除いたレトルトカレーの中から、おすすめ商品として無印良品スタッフの投票により選ばれた8商品を対象とし、キャンペーン特設サイトまたは無印良品の公式ツイッター上で投票をいただきました。総投票数は合計37,006票にのぼり、14,969件のコメントが集まりました。1位となった「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」は、チキンとほうれん草の旨みが見事に合わさった、味に深みがあるカレーです。投票理由として、「ほうれん草とチキンの並びはずるい。美味しくないはずがない」「3種の青菜とスパイシーさのパランスが取れた一品とみた。緑色混じりのルーの色合いも食欲をそそります」などのコメントが見られました。

今後も食の楽しさとおいしさをお届けするべく、地域や生活スタイルの変化にあわせて食品を企画・製造してまいります。


■結果発表:

特設サイトはこちら https://www.muji.com/jp/ja/special-feature/food/curry/2023vote/

エントリー商品一覧

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子EC・通販
関連リンク
https://www.muji.com/jp/ja/store
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

447フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード