プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

【化粧品・美容業界向けセミナー】最新トレンドと ビジネスのヒントが掴める講演を連日開催

COSME Week 大阪 カンファレンス 2024 会期:2024年9月25日(水)~27日(金) 会場:インテックス大阪 ※BtoB向けの商談展示会です

RX Japan株式会社

開催概要

RX Japan株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 岳志)は、2024年9月25日(水)から27日(金)の3日間、インテックス大阪にて化粧品・美容業界向けのビジネスセミナーを開催いたします。最新トレンドや化粧品メーカー・ブランドの先進事例、出展企業や大学・研究機関による最新技術・製品の発表まで、 今後のビジネスに役立つセミナー・イベントです。

本リリースでは、注目の講演を一部抜粋してご紹介いたします。[事前申込制 / 無料*]

* 基調講演のみ有料。VIPの方は基調講演も無料で聴講可。

開催日時

会期:2024年9月25日(水)~27日(金) 10:00~17:00

会場:インテックス大阪 4・5ホール

セミナー構成

― 4つのカテゴリーで開催 ―

● 最新トレンド、企業の成功事例が学べるセミナー

● 消費者の意識・行動が理解できる トークイベント

● 最先端の研究がビジネスに繋がる アカデミックフォーラム

● 新しい技術・サービスが見つかる 出展企業セミナー

詳細・申込み         

https://www.cosme-week.jp/osaka/ja-jp/conference.html?utm_source=release&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes_0910


【1】最新トレンド、企業の成功事例が学べる「COSME Week セミナー」

業界を率いる企業や有識者が登壇し、最新トレンドや各企業の成功事例・戦略を紹介いたします。

注目ポイント①:基調講演に 資生堂が登壇!

21年度に研究所の改革を実施し、よりブランドマーケティング部門と一気通貫の開発ができるよう体制を整えた資生堂。今回は、基礎研究部門、プロダクト開発部門、価値開発部門の連携により、企業技術の強みを骨太化し、顧客への価値提供へとつなげた数々の研究事例を紹介いただきます。

注目ポイント②:ヒットブランドの裏側に迫る3日間

昨今のコスメ業界は多くのブランドにあふれ、トレンドの移り変わりも早く、ヒットを生み出すのが難しい時代です。そのような中でも、ヒット商品を生み出しているブランドは 存在しています。その秘密は何なのか。ヒットの背景にみる ものづくりへのこだわりやマーケティングなど、商品企画・ブランド戦略に活かせる企業事例が多数学べます。

<セミナー概要>

オルビス(株)

代表取締役社長 小林 琢磨 氏

【 構造改革を越えたオルビスが描く、CXとブランド戦略 】

コロナ禍を越えて描くCXとブランド戦略とは。

本質的なLTV向上とヒット商品創出の両輪を回す戦略を紹介。

(株)アリエルトレーディング

取締役 中村 達也 氏

【 韓国コスメ「FEMMUE(ファミュ)」ヒットの秘密と、

  ナチュラル・オーガニック市場の未来 】

日本上陸6周年を迎えた韓国スキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」。

日本市場でヒットした様々な戦略を解説。

(株)かならぼ

代表取締役社長 和田 佳奈 氏/         

執行役員 大谷 奈央 氏

【 常識に捉われないヒットを生む独自マーケティング 】

マーケティングに時間とお金をかけず、感性とスピード感で勝負する数々のヒットを生んだ”Fujiko“の独自マーケティングを紹介。

※大阪展 初登壇

サントリーウエルネス(株) 

スキンケア事業部

「VARON」ブランドリーダー

西山 雅大 氏

【「VARON」 ヒットの背景にみる、ものづくりへの

  こだわりと ファンマーケティング 】

40代以上のミドル・シニア層をターゲットに、新商品立ち上げから

顧客開拓、その後の継続施策に至るまでの取り組みを紹介。

※大阪展 初登壇

(株)ヒロソフィー

法人営業部 部長

浅田 博也 氏

【 インバウンド向けコスメNO.1ブランドヒロソフィーの戦略

    ~「コロナで売上げゼロ」から復活~ 】

インバウンド市場で売上が数十億円だったものの、コロナ禍で売上ゼロに。

そこからV字回復したストーリーを解説。

※大阪展 初登壇


【2】ビジネスのヒントがここに!消費者心理・行動を紐解く「トークイベント」

昨年好評につき、今年も開催が決まったトークイベント。世代や立場の異なる方々をお迎えし、消費者の美容に対する意識や行動について深堀りできる時間です。

消費者は何を基準に商品を選ぶのか。どこから情報を得て、購入まで至るのか――。

今後の商品開発やブランディングに役立つ、消費者のリアルな声を紐解いていきます。

話を聞くだけでなく、トークイベント中に表示される二次元コードを読み込めば、その場で質問を投げかけられる

 【3】顧客体験と売上アップに貢献!「無料診断 体験ブース&活用事例セミナー」 ※大阪 初開催

イメージコンサルタント・メイクアドバイザーの養成スクールであるHAPPY SPIRAL Academyとのコラボレーションにより実現した本企画。会期中3日間、特設ブースにて認定講師による「顔タイプ/ 骨格/パーソナルカラー診断」を無料で体験できます。

また、顔タイプ診断®をはじめとする各種診断の概念を事業に取り入れて、売上や付加価値向上を目指したい方向けに、HAPPY SPIRAL Academy 代表/(一社)日本顔タイプ診断協会 代表理事 岡田実子氏による活用事例セミナーも開催いたします。

~ 顔タイプ診断とは ~

顔タイプ診断®とは、2017年に一般社団法人日本顔タイプ診断協会が考案した、似合う服のテイストを顔のタイプから分析する理論。顔の輪郭やパーツの特徴、バランスなどから顔タイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。[参照:(一社)日本顔タイプ診断協会 HP]


【 取材希望の方 】下記フォームより ご登録をお願いいたします

― COSME Week 大阪とは ―

化粧品・美容食品の原料/OEM/パッケージからスキンケア・ヘアケアなどの最終製品までを網羅する、西日本唯一の化粧品・美容の総合展です。大阪会場での開催は今年で5回目を迎え、過去最多の220社*が出展いたします。

2つの展示会で構成されており、化粧品・美容業界の川上から川下までを一貫して見れる業界関係者向けの商談の場です。

 

総称名  :COSME Week 大阪 2024

構成展示会:化粧品開発展 大阪(COSME Tech OSAKA)

      国際化粧品展 大阪(COSME OSAKA)

*掲載の出展社数は、共同出展社・同時開催展を含む現時点での最終見込み数字であり、開催時には増減の可能性があります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

RX Japan 株式会社

57フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー11階
電話番号
03-6739-4101
代表者名
田中 岳志
上場
未上場
資本金
1億6300万円
設立
1989年08月