シリーズ累計販売数1.2億本を突破!”世界No.1バリスタが認めた。”チルドカップ飲料を大幅リニューアル~最高級豆使用のカフェラテとやさしい甘さのハニーラテが新登場~
※1.World Brewers Cup 2016 優勝。※2.商品によって発売日が異なります。
■累計販売本数1.2億本突破の人気シリーズが2周年を迎え大幅リニューアル!
ファミリーマートは、2020年2月から粕谷哲氏と「FAMIMA CAFÉ」のカウンターコーヒーの共同開発を行っております。2022年9月には、対象商品をチルドカップコーヒー飲料まで広げ、カフェラテやブラックコーヒーを定番商品として展開し、累計販売本数は1億2000万本を突破する人気シリーズとなっています。
このたび、さらにお客さまにご満足いただけるよう、リニューアルするほか、最高等級のマンデリンを100%使用したカフェラテと、やさしい甘さが楽しめるハニーラテを新たに発売いたします。
■粕谷哲氏のコメント
おかげさまで2周年を迎えることができました。
累計販売本数1.2億本突破という数字は、とても感慨深いです。この2年間、自分なりにコーヒーについて追求し、おいしさを体現することができました。自分が作った商品がファミリーマートを通して、世の中に広がっていることがとても嬉しいです。皆さんの暮らしをより良くするために、3年目も頑張っていきたいです。
【商品詳細】
【商品名】カフェラテ レギュラー
【価格】168円(税込181円)
【発売日】2024年10月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】コーヒーとミルクの一体感を追求したカフェラテです。豆の焙煎度合いを深煎りから中深煎りに変更することで豆の味わいが際立つように仕上げました。
【商品名】カフェラテ 砂糖不使用
【価格】168円(税込181円)
【発売日】2024年10月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】砂糖不使用でミルク本来の甘さを活かして仕上げたカフェラテです。配合するコーヒーの量を増やすことで、より深みのある味わいに仕上げました。
【商品名】カフェラテ 甘さひかえめ
【価格】230円(税込248円)
【発売日】2024年10月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】深煎りコーヒー豆を使用した、大容量のカフェラテです。トレンドに合わせて甘さを抑えることで、コーヒー感をしっかりと感じられ、最後までごくごく飲める味わいに仕上げました。
【商品名】カフェラテ マンデリン100%使用
【価格】193円(税込208円)
【発売日】2024年10月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】インドネシアで栽培された最高等級豆マンデリンG-1を100%使用したワンランク上のカフェラテです。マンデリンの特長である深いコクと個性的な風味が際立つように仕上げました。
【商品名】ハニーラテ
【価格】175円(税込189円)
【発売日】2024年10月15日(火)
【発売地域】全国
【内容】はちみつとコーヒーの味わいのバランスにこだわった、やさしい甘さのハニーラテです。「カフェラテ レギュラー」と同じ豆、配合を採用しています。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
◆粕谷 哲(かすや てつ)氏について
コーヒー業界に足を踏み入れてわずか3年で、独自のハンドドリップ理論「4:6メソッド」により、WORLD BREWERS CUP 2016にてアジア人として初めて世界チャンピオンに輝く。優勝後は世界各国のバリスタのコーチを行っており、2018年には自身の教え子も同大会で優勝するなど、トップバリスタを育てるコーチとしても活躍中である。
経歴
2013年 ITベンチャーを退職し、現COFFEE FACTORYに入社。バリスタとしての道を進み始める。
2015年 Japan Brewers Cup 2015 優勝。
2016年 World Brewers Cup 2016 優勝。日本人初の決勝進出、アジア人初の世界制覇を達成。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。
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