食欲の秋!しっかりお肉を楽しめる「四福(しふく)弁当」が10月8日(火)から続々登場~ハンバーグは約2倍の大きさにリニューアル~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環としてプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、「四福(しふく)弁当」4種類を、2024年10月8日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて順次発売いたします。
※地域によって展開商品、発売日が異なります。
■ハンバーグのサイズは約2倍に!ボリューム満点な「四福(しふく)弁当」
「四福(しふく)弁当」は、至福な気分になれるおいしさと、満足できるボリューム感をコンセプトにしたファミリーマートのチルド弁当です。このたびリニューアルして新登場する商品は、ハンバーグのサイズを約2倍に大きくした「肉汁じゅわっと大きな鉄板焼ハンバーグ弁当」や、お値段はそのままにごはんの量を増量した「ごま油の香り!こだわり肉シュウマイ弁当」に、マイルドな味わいのソースに改良した「肉の旨味感じる!特製ロースとんかつ弁当」、ごはんに代えて炒飯を使用し、食べ応えを追求した「にんにくと醤油が決め手の山賊焼&炒飯弁当」と、どれもボリューム満点のお弁当が勢揃しました。食欲の秋にぴったりな”至福のひととき”を過ごせるお弁当を、ぜひお召し上がりください。
【商品詳細】
【商品名】肉汁じゅわっと大きな鉄板焼ハンバーグ弁当
【価格】599円(税込646円)
【発売日】2024年10月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】肉の旨みがあるジューシーな重量約160gのハンバーグに、コクと深みのある味わいのデミグラスソースを組み合わせました。
【商品名】ごま油の香り!こだわり肉シュウマイ弁当
【価格】554円(税込598円)
【発売日】2024年10月8日(火)
【発売地域】全国 ※沖縄県を除く
【内容】ごま油の風味と肉の旨味が楽しめるシュウマイを使用したお弁当です。「春雨の中華風炒め」や「ニラ玉炒め」を付け合わせることで飽きの来ない仕立てにしました。
【商品名】肉の旨味感じる!特製ロースとんかつ弁当
【価格】628円(税込678円)
【発売日】2024年10月15日(火)
※沖縄県は2024年10月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】通常よりも揚げる温度を低くし、時間をかけて調理することで、やわらかく肉本来の旨味が味わえる仕立てのとんかつ弁当です。ソースは野菜や果物などの甘みに、ほどよい酸味とスパイス感を効かせたオリジナルのソースです。
【商品名】にんにくと醤油が決め手の山賊焼&炒飯弁当
【価格】599円(税込646円)
【発売日】2024年10月15日(火)
【発売地域】全国※沖縄県を除く
【内容】おろしと刻み2種類のにんにくを使用した、ニンニクと醤油の香りが楽しめる山賊焼と、炒飯を組み合わせたお弁当です。別添のマヨネーズをかけて召し上がることで、味変もお楽しみいただけます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
■チルド弁当と定温弁当とは
定温弁当は、保管温度が高く、温めずにすぐに食べられ、ごはんが美味しいのが特長です。それに対し、チルド弁当は保管温度が定温弁当と比べて低く、保存性が高いため、買い置きがしやすい弁当です。また、保管温度が低いことで生野菜、チーズなどの具材が使用できるため、さまざまな具材を楽しむことができます。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像