エリア限定商品が8年ぶりにリニューアル!「焼きのり」と「とうがらし」の配合アップでパンチがきいた味わいに『ポテトチップス のりしおパンチ』

2025年2月17日(月)から北海道・東北・関東・中部エリアのコンビニエンスストア以外で発売

カルビー株式会社

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、エリア限定で発売しているポテトチップス「ポテトチップス のり塩パンチ」を8年ぶりにリニューアルし、『ポテトチップス のりしおパンチ』として2025年2月17日(月)から北海道※・東北・関東・中部エリアのコンビニエンスストア以外で発売します。

※北海道は数量限定発売(無くなり次第終了)。

【発売経緯】

カルビーでは、これまで地域限定商品を多数展開してきました。今回リニューアルする「のりしおパンチ」は、2012年4月に東北・関東・中部エリアで登場。当時“のりしおフレーバー”の人気が上昇し、特に京浜・関東地区での販売量が多かったことから発売が決まりました。全国で発売している「のりしお」に比べて濃い目の味付けが特長で、「青のり」「あおさ」に加え「焼きのり※」を使用することで風味豊かな味わいを実現しています。

8年ぶりとなる今回のリニューアルでは「焼きのり」と、のりの旨みを引き立てる「とうがらし」の配合をアップし、よりパンチのきいた味わいに仕上げました。パッケージは背景色を金色から焼きのりをイメージした深い緑色に変更し、全国定番の「のりしお」と見分けやすいカラーリングにしました。また味名を「のり塩パンチ」から「のりしおパンチ」と平仮名に変更することで当商品がカルビーのりしおブランドであることを明確に伝えます。

※焼きのりには、有明海産のりを使用しています。

【商品特長】

●こだわりの有明海産のりの旨みと風味を引き立てる、塩味ととうがらしの辛味が絶妙なバランスです。食べ始めから食べ終わりまで、のり→しお→パンチ(辛み)と追いかけてくる味わいの変化を楽しんでいただけます。

●パッケージは、焼きのりの味わいをイメージした深い緑色の背景色を使用しています。「焼きのり・とうがらしアップ!」のワッペンを目立つ位置に配置することで、リニューアルポイントを訴求しました。

【商品概要】  

・商品名:ポテトチップス のりしおパンチ

・内容量:58g

・価格:オープン(想定価格 税込み 160円前後)

・発売日/販売エリア:2025年2月17日(月)/北海道・東北・関東・中部エリアのコンビニエンスストア以外

※北海道は数量限定発売(無くなり次第終了)

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルビー株式会社

120フォロワー

RSS
URL
http://www.calbee.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F
電話番号
-
代表者名
江原信
上場
東証1部
資本金
120億4600万円
設立
1949年04月