海外からのお客さまへの対応に大活躍!『改訂版 みんなの接客英語』発売
様々な対応が求められる接客現場での「英語でこう言いたい」がきっと見つかる!
「こちらの傘はお客様のものではございませんか?」
「あちらの自動精算機でチェックアウトしていただけます」
「ご注文は、こちらのQRコードをスキャンしてスマートフォンからお願いいたします」
――こんな表現がスムーズに話せるようになる!
海外からの観光客・ビジネス客がどんどん増えつつある今、あらゆる業種で英語での接客対応を可能にする1冊が発売となりました。
【本書の特長】
現場で本当に使えるフレーズを厳選
接客業に携わる3000人以上へのリサーチ結果を基に、覚えやすく、「これが言いたかった!」という表現を厳選して収録しています。発音のフリガナ付きで、英語が苦手な方や初心者の方もすぐに話せるので安心!
もちろん、ネイティブによる音声も無料でお聞きいただけます(ダウンロード形式)。
おもてなしに役立つ多数のアドバイスやコラム
フレーズを使用する際に知っておきたい・気を付けたい情報も併せて記載しています。また、数字・食材・商品・薬の種類など、表現を広げる用語集や、フレーズを使った会話例も満載。
読者特典:ダウンロード&印刷して使える貼り紙・POPデータ
付録として「[英・中・韓 完全対応]すぐに使える貼り紙・POP例文集」を収録。さらに読者特典として、使用度の例文をPDFでダウンロード&印刷していただけます。店舗や施設などに掲示してご利用ください。
<目次>
第1章 <まずはここから覚える> 全業種共通フレーズ
第2章 <お客様の心をつかむ> 飲食業のフレーズ
第3章 <日本ならではの心遣いが光る> 販売業のフレーズ
第4章 <楽しい思い出を作っていただく> 宿泊・レジャー・美容業のフレーズ
第5章 <備えあれば憂いなし> 医療業&病気・トラブルの際のフレーズ
第6章 <トイレ、最寄り駅の場所もしっかり説明> 道案内のためのフレーズ
第7章 <日々変化する現場に対応> プラスアルファのフレーズ
付録 [英・中・韓 完全対応]すぐに使える貼り紙・POP例文集
<商品情報>
【タイトル】改訂版 みんなの接客英語
【URL】https://amzn.asia/d/gej7Qfh
【価格】1,980円(税込)
【サイズ】四六判、320ページ
【ISBNコード】978-4-7574-4028-9
【著者】広瀬直子
【著者プロフィール】
翻訳者・ライター。同志社大学と同志社女子大学嘱託講師。トロントに25年間在住していた。カナダの公認翻訳者資格を有し、トロント大学の継続学習スクール翻訳講師などを経て、現在、翻訳・語学サービス会社を経営している。著書に『書いて伝える接客英語』『カラー改訂版 日本のことを1分間英語で話してみる』『1分間英語で京都を案内する』(KADOKAWA)、『多業種に対応! 受付・案内の英会話』(三修社)などがある。語学・旅行・文化についての記事を多数執筆。同志社女子大学(英語英文)卒業。トロント大学修士課程(翻訳)修了。
[アルクとは]
アルクは、1969年4月の創業以来、半世紀にわたって、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた語学教育総合カンパニーです。通信教育講座、書籍、研修、eラーニング教材、学習アプリ、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。https://www.alc.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像