【東海・北陸・甲信地方限定】「味仙本店」監修「台湾ラーメン」、「台湾ミンチまん」など全4種類を12月10日(火)発売!~冷凍食品と辛さレベル”エイリアン”の台湾ラーメンは全国にて発売!~
■クセになるウマい辛さ「味仙本店」監修「台湾ラーメン」、「台湾ミンチまん」など4種類が登場!
「味仙本店」は、創業1962年の元祖台湾ラーメンのお店です。名古屋市内を中心に複数店舗を展開し、台湾料理でありながら名古屋めしの代表格となっています。
ファミリーマートでは、「味仙本店」監修のカップ麺を2024年6月より定番化しており、大変好評をいただいております。
このたび発売する商品は、味仙本店の看板メニューである「台湾ラーメン」のほか、台湾ラーメンの「具」をビーフン炒めにトッピングした「台湾ミンチとニラもやし(ビーフン入り)」、パンチのあるニンニク感が特長的な「ニンニクチャーハン大盛350g!」、味仙本店ならではの「台湾ミンチ」の味わいを再現した「台湾ミンチまん」など、ここでしか味わえないオリジナルメニューを含む4種類を「味仙本店」に監修いただき、本格的な味わいに仕上げました。
■プライベートブランド「ファミマル」からカップ麺、冷凍食品が新商品として全国発売!
「味仙本店」の台湾ラーメンをより手軽に味わっていただけるよう、2024年12月3日(火)から冷凍食品を発売し、12月10日(火)からカップ麺を全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。お近くのファミリーマートで「味仙本店」の台湾ラーメンをお楽しみください。
■中国台湾料理「味仙本店」からのコメント
「味仙本店」の看板商品である「台湾ラーメン」をはじめ、人気商品である「ニンニクチャーハン」の味わいを再現いたしました。
味仙本店の特長である「唐辛子」や「ニンニク」の風味と味わいにこだわった商品です。
ぜひ、1人でも多くのお客さまにお楽しみいただきたいです。
【全国発売商品詳細】
【商品名】味仙本店監修 台湾ラーメン~エイリアン~
【価格】258円(税込278円)
【発売日】2024年12月10日(火)
【発売地域】 全国
【内容】「味仙本店」監修の台湾ラーメンのカップ麺です。裏メニューの中で最も辛い、「エイリアン」が登場です。
【商品名】味仙本店監修 台湾ラーメン
【価格】298円(税込321円)
【発売日】2024年12月3日(火)より発売中
【販売地域】全国
【内容】「味仙本店」監修。お店の味を本格的に再現した冷凍食品の台湾ラーメンです。
挽肉のうまみと鶏がらの効いた醤油スープに、別添の唐辛子で自分好みの辛さに調整が可能です。
【商品名】味仙本店監修 台湾ラーメン
【価格】258円(税込278円)
【発売地域】 全国
【内容】「味仙本店」監修の台湾ラーメンのカップ麺です。唐辛子の辛味とニンニクの旨みがクセになる辛旨スープが特長です。
【地域限定商品詳細】
【商品名】味仙本店監修 台湾ラーメン
【価格】554円(税込598円)
【発売日】2024年12月10日(火)
【発売地域】岐阜県・静岡県・愛知県、三重県(一部店舗)・富山県・石川県・福井県・山梨県(一部店舗)、長野県、和歌山県(一部店舗)
【内容】「味仙本店」の看板メニュー。鶏ガラの旨みをきかせた醤油ベースのスープに、唐辛子とニンニクが特長の台湾ミンチを合わせました。
【商品名】味仙本店監修 ニンニクチャーハン大盛350g!
【価格】462円(税込498円)
【発売日】2024年12月10日(火)
【販売地域】岐阜県・静岡県・愛知県、三重県(一部店舗)・富山県・石川県・福井県・山梨県(一部店舗)、長野県、和歌山県(一部店舗)
【内容】「味仙本店」の人気メニュー。パンチのある「ニンニク感」が食欲をそそる、大盛タイプのチャーハンです。
【商品名】味仙本店監修 台湾ミンチとニラもやし(ビーフン入り)
【価格】415円(税込448円)
【発売日】2024年12月10日(火)
【販売地域】岐阜県・静岡県・愛知県、三重県(一部店舗)・富山県・石川県・福井県・山梨県(一部店舗)、長野県、和歌山県(一部店舗)
【内容】ビーフン炒め、ニラもやしの上に、唐辛子とニンニクをラードや胡麻油等で炒め、香りを引き出した台湾ミンチを合わせました。
【商品名】味仙本店監修 台湾ミンチまん
【価格】184円(税込198円)
【発売日】2024年12月10日(火)
【販売地域】岐阜県・静岡県・愛知県、三重県(一部店舗)・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・和歌山県(一部店舗)
【内容】台湾ミンチは、しっかりとした豚肉の食感と唐辛子、ニンニクのアクセントが特長です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない商品がございます。
◆味仙本店×綾鷹各種 デジタルサイネージ「FamilyMartVision」連動
「ウマい辛さには旨い綾鷹」として、味仙本店×綾鷹各種をデジタルサイネージ「FamilyMartVision」にて訴求いたします。
~デジタルサイネージ「FamilyMartVision」とは~
全国 47 都道府県にあるファミリーマートには、毎日 1,500 万人以上のお客さまが訪れます。このお客さまとの接点を持つファミリーマート店舗をメディアと捉え、子会社である株式会社ゲート・ワンと共に、全国のファミリーマート店内に設置される大画面のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」から、旬なエンタメ情報や、アート、ニュース、地域情報など、来店されるお客さまへ様々な魅力あふれる映像コンテンツをお届けしています。
現在、全国47都道府県、約10,000店舗へ導入が完了しております。
加えて、都道府県別、立地別、ターゲット別、時間帯別の細分化した単位での配信や、サイネージの視認率や店頭での購買などの広告効果の可視化を行うとともに、2020年10月に設立した株式会社データ・ワンの持つ購買データを活用したデジタル広告サービスとの連携をすることで、より高度な広告サービスを整備し、広告主となる企業へ新たな付加価値を提供してまいります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード