OZmall「わたしの保健室」×トモズがフェムテックコラボレーション!店頭で最新生理アイテムの販売&自分にぴったりの商品がわかる診断を展開
9月1日(木)~ トモズ系列都内7店舗で開催!
スターツ出版株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:菊地修一)が運営する会員400万人の女性サイト「OZmall(オズモール)」(https://www.ozmall.co.jp) 内のヘルスケアコンテンツ「わたしの保健室」と、首都圏を中心に235店舗のドラッグストアを展開する株式会社トモズ(本社:東京、代表取締役社長:德廣英之 )は2022年9月1日(木)からトモズ系列都内7店舗で吸水ショーツをはじめとしたフェムテックアイテムを集めたコラボレーション棚の展開を期間限定で行います。
店頭に従来のナプキンに加え、「月経カップ」や「吸水ショーツ」などの最新フェムテックアイテムが登場。OZmallが婦人科医と一緒に作った自分のライフスタイルにあうアイテムがわかる「生理アイテム診断」が店頭で体験できる特別POPを設置します。
開催日時:2022年9月1日(木)~10月31日(月) ※一部店舗はコラボ棚の開始予定時期が異なります
開催店舗:
トモズ 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ店
トモズ 中目黒店
トモズ 自由が丘北口店
トモズ 五反田店
トモズ 池尻大橋店(10月上旬~)
AP by AMERICAN PHARMACY 渋谷ヒカリエ店(9月下旬~)
AMERICAN PHARMACY 丸の内店(9月下旬~)
※各店舗のサニタリー用品コーナー付近で展開予定
◆実施背景
OZmallで実施したアンケートでは「多くの女性が生理やデリケートゾーンに関する悩みを抱えている」一方で「月経カップなどのフェムテック商品を使ったことがないユーザーが半数以上いる」実態が明らかになりました。使ったことがないユーザーからは「どんなものが自分に合うかわからない」「どうやって使ったらいいかわからない」といった声が。そこで「ひとりでも多くの女性に、生理WEEKをもっとポジティブに過ごしてほしい」という思いを中心にOZmallとトモズがタッグを組み、最新生理アイテムに実際に触れ、商品の特徴を知ることができるコラボレーション棚の設置が決定しました。
◆トモズフリーペーパー「TOMOKO」でも展開
トモズファンに向けて年4回発行されているフリーペーパー「TOMOKO」。9/4(日)発行の秋号では本企画と連動した「生理」に関する特集を展開します。店頭で体験できる生理アイテム診断の誌面バージョンや診断を監修した婦人科医のインタビューを掲載。トモズ全店で配布され、コラボレーション棚の設置がない店舗を利用する方にも最新の生理アイテム情報を広げていきます。
◆開催概要
・月経カップや吸水ショーツなど最新生理アイテムの展示及び販売
・OZmall×婦人科医制作 「生理アイテム診断」の体験
・トモズフリーペーパー「TOMOKO」での連動特集の展開
開催日時:2022年9月1日(木)~10月31日(月)※一部店舗はコラボ棚の開始予定時期が異なります
開催店舗:トモズ 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ店 / トモズ 中目黒店 / トモズ 自由が丘北口店 /
トモズ 五反田店 / トモズ 池尻大橋店(10月上旬~)/ AP by AMERICAN PHARMACY 渋谷ヒカリエ店(9月下旬~)/ AMERICAN PHARMACY 丸の内店(9月下旬~) ※各店舗のサニタリー用品コーナー付近で展開予定
◆OZmall「わたしの保健室」とは?
日々忙しく過ごす女性たちが抱えるココロとカラダのプチ不調。病院に行くまでもない・・・と我慢してしまう女性たちに寄り添う“保健室”のような存在をめざしてはじまったOZmall内のヘルスケアコンテンツ。記事には、医師や栄養士など専門家の監修が入り安心して活用いただける情報を提供。ページでの展開だけではなく、イベント・セミナーを通して楽しみながら学ぶ機会を提供。毎回、ユーザーから好評の声が集まっています。
◆株式会社トモズ https://www.tomods.jp/
1993年創業以来、欧米型ドラッグストアをコンセプトに「Tomod‘s」「AMERICAN PHARMACY」を、東京・神奈川を中心に148店舗展開。
◆「オズモール」とは? https://www.ozmall.co.jp
オズマガジンのweb版としてスタート。特集記事や、高級ホテル・レストラン・ビューティサロンなどの厳選プランがweb予約できるサービスを掲載。2022年7月現在、会員400万人。
【取材申込み・お問合せ】 スターツ出版株式会社 広報 佐々木
TEL:03-6202-0311 Mail : contact-stp@starts-pub.jp
すべての画像