「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」数量限定発売
一口目の麦のうまさにこだわったもう一つの「黒ラベル」
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」を11月4日に数量限定で発売します。
この商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」のおいしさの決め手の一つである、当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」(注1)を100%使用しました。
さらに、通常の黒ラベルより麦芽の使用量とアルコール分を高めることで、何杯飲んでも飲み飽きない黒ラベルらしい“生のうまさ”は残したまま“さらなる麦のうまみ”を追求しました。
缶のデザインは黒ラベルのシンプルでおしゃれなイメージは維持しながら、シンボルでもある金星を大胆に配置し、店頭でも目を惹く赤色を基調としたカラーで視認性を高めました。
一口目の麦のうまさにこだわった、今だけの特別な黒ラベルを是非お楽しみください。
(注1)ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
ビール
4.発売日・地域
2020年11月4日・全国
5.原材料名
麦芽(カナダ製造)、ホップ、米、コーン、スターチ
6.アルコール分
5.5%
7.中味特長
・旨さ長持ち麦芽を100%使用。
・通常の黒ラベルより麦芽使用量を高め、アルコールを高くすることで、“生のうまさ”を残したまま、“さらなる麦のうまみ”を追求。
8.価格
オープン価格
9.販売計画
20万ケース(大びん633ml×20本換算)
以上
<消費者の方>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像